2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとびっくり!?

今年…たぶん?2回目!八曽へ行ってきました。 目的はこっちのショウジョウバカマがどうなっているか?? と、ギフチョウやいかに?? だったのですが… ショウジョウバカマは… 陽当たりの悪そうな場所の仔は… まだまだ!です。 …が、陽当たりの良さそうな場…

ほぼ満開♪(イワ〇〇)

ここんとこ、お休みの日は雨ばっか。明後日お休みだけど…荒れ模様の予報。 まぁ催花雨(←以前使ってた日本語辞書では一発変換できたのに!何で、 今使ってる辞書-IME-では変換できんのだー!怒!!)だと思えば良いのですが… 荒れ模様の後の繊細なお花や昆虫…

一気に春!と 謎。。。

ここんとこ一気に暖かくなりましたね~。 雪が降った数日後に…20℃超え。う~む。 昨日はちょっと涼しめ、風の強い曇りがちの日でした。 春の野草を探しに市内の森へ。 ま、野草…普通に何週間も前から咲いてるんですけどね。 外来の帰化植物ですが… もう、…

お嬢さん♪

いやぁ、ごくごく普通にい~っぱいいるハズの鳥さんだけど… 今季は何故か見ることもなく… ま、同じ所ばっか行ってたから しかたないんだけど。 今日は、ぼちぼち春の野草の状況を見に!?ま、公園のがっちは 当面あんまり出てこないだろうし…と久しぶりに市…

梅見のつもりが…

まだ早かったようです。 皆様のブログで梅の写真など見かけると…つい見たくなり… 行ってはみたのですが… 大縣神社(姫之宮神社)の梅園。 ちらほらと… そうですよね、昨日のお散歩中も雪降ってたくらいだし… (昨日はがっちの巣の存在確認をしに行きました!…