2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた♪

今日は公園へ がっちの動向を観察しに行くつもりだった。 しかし…起きると晴れているではないか!しかも空気も澄んでいる? これは!と思って地元プチ山へ。 しかし…今日はもう1月も最終日。今季 がっちの行動、見られるのか?? 些か不安になってきました…

寒ぶっ! でも…倖せ~♪♪

最強寒波到来!…しかし…今回当地では雪は殆ど降らず! クリスマス寒波の時は伊吹颪にのって?20cmくらいは積もったのにー!(涙) 伊吹颪じゃなくって、真北からの風だったのか?琵琶湖を通った雲は三重の方へ 行ってしまったようですね。。。ま、うん十…

う~む…わからん!(涙)

ここんとこ何やら忙しいし お休みは天気が悪い。 久し振りに公園へ行くが… 今朝は遅い出発で、10時くらいに公園へ。 鳥さんはいっぱいいるんだけど…ぜっんぜん がっちの声が聴こえん! メジやヤマっちは目の前に来るが…レンズキャップも取ってないので 撮…

がっち♪

今朝は 山へ行こうか?村へ行こうか??公園でストーキングをしようか??? 悩んだあげく公園へ行ってから村へ行こう!ということに?? しかし出発しラジオを聴いていたら…今日は成人の日とやら…(汗) ってことは祝日かぁ!道路は普通にトラックや商用車…

ストーカー

久し振りになってみました。 今日は村へ行こうか?迷いましたが… しばらくは、がっち追っかけないと…と思い始めて公園へ… 公園へ行くもなかなか出て来ず! 1時間くらいふらふらするも…声すらなし。 完全ピンボケですが… シロハラってどんぐりも食べるのです…

鳥見!だったけど…

昨日、ブログ年賀状にがっちを使った。 そうだ!ぼちぼち巣作りを始めているかもしれない!? と、今日は公園へ。 昨日まで3連勤で、予想に反し超ハード。昨日帰宅は23時近くになって しまった。 そして明日は早朝出勤!(4時には起きねば!)なので、今…

令和5年です、明けました♪

明けましておめでとうございます。 本年も宜敷くお願い申し上げます。