2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緑・青・赤

今日は朝から雨。 今朝は帰宅が8時頃になった。1時間半くらい朝寝?して起きるも… やはり雨。家の娘(鳥)と暫く遊んで外へ出ると…雨はほぼ止んだ! …ってことでお昼頃出発で公園へ行くことに。 しかーし、公園へ着くと雨ではないか! ま、折角来たんだ!…

寒ぶッ! でも…春探し♪?

今朝はの~んびり起床で、「がっち探し」ではなく… 皆さんのブログで春のお花なんか見て思い出した!今季は がっちの巣作り全く見られていないので、そっちにばかり 意識が行っていたから気を改めて…春探しに行ってきました… が、あんまりなかったです。…っ…

今日も公園へ…

しかし… 今日は最悪だったかも。。。(涙) 朝から今日こそはがっちの動向を!と思って張り切って行くも… がっちはいるんだけど…??? つぐみんがひたすら佇んでいた。(笑) トラちゃん見つけたけど…むっちゃ遠い!近づくと逃げるし…ひたすら日陰を 歩く!…

今日はルリっぺだけ~。。

今日は時間がなくって、ちょっとだけ公園へ。 なんと!いたのは僅か45分!(涙) 行ってもがっち見つからず! ルリっぺはすぐに見つかる!(笑) あっちへ行き、こっちへ行き… 近くにいる時も撮れた~♪ う~む、人慣れしてきているようですな。。。 あっち…

いるにはいたけど…

今日も公園。 がっち、いるにはいたんだけど…今日も全く普段の行動。 ペアも見つからず… う~む。 どうなっているのやら??さっぱりわからん!(涙) 今年はついに…見られぬのであろうか??? 些かどころか…かなり不安になってきました。 陽の当たる所に出…

今日は姿すら…

今日も昨日と同じ公園。 昨日に続き、がっち探し周るも声すら聴けず。。。 ただただ、うろうろするのみ!(涙) がっちがいないと、案外暇なので…テキトーにそこら辺の鳥さんを。 ビンちゃん、ほんとに逃げない! こちらのことなど、気にもしないご様子で。 …

・・・??

今日は久し振りに公園へ。 しかし…わからん!! 幸先よくがっちは出てきたんだけど… う~む、群れだった。 ただ、低い位置にやたらに行く仔もいて??? 写真殆ど撮れずうろうろ。 日陰から出て来ん! モミジバフウの実が大きく見える。 手振ればっか!(笑)…