2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとカタクリ♪♪

むっちゃ久しぶりに、北っ側隣県の鳩吹山山麓、可児川下流の日本カタクリ 群生地に行ってきました。今日は朝からど~んよ~りなお天気。今にも泣きだし そうな空。しかもほぼ逆光方向だし…お陰で写真上手く撮れなかったかった です。(←言い訳!-爆-) ちょ…

約半年ぶり!

湿地のある八曽方面へ行ってきました。 主目的はギフチョウだったのですが… 15日に市内の森で見ていたので予想はしていたけど、ショウジョウバカマ いっぱい♪ しかも、まだまだちっちゃいのが多い♪ ここで、こんなちっちゃなの見るの って、随分久しぶりな…

間違えた!???

カタクリはまだ早かろうし?今日はあたたかくなると思い、 市内の森をの~んびりお散歩しよう!と出かける。 カタクリが咲いたら、ショウジョウバカマに野草も忙しくなるな! などと思っていたのだが… もしや…ショウジョウバカマの方が先だったか!? イワナ…

春ですね~♪

でも…暑い… 今日は市内のお散歩♪ 花粉のかほり漂う中でした!(笑-涙) ここんとこ、なぜかぜんぜん鳥さん撮れない!のですけどね! 今日も…です。。。(ハァっ!) 今季はまだ逃げる!(笑) だいたいこの時期になると平気で目の前に 出てくるのに! 春です…