野鳥園

例年なら海の日近辺は海に行きます。が、今年は行かず!!行きたい気は勿論あるが、野鳥見る方が優先されてるかも。
まぁ、海は10回/年として、18歳から260回は行ってる。しかも、ほぼいつも同じところ。まぁ、そろそろ路線変更
もヨシとしよう。(年齢を考えて!????)
と言う事で愛知県弥富町にある野鳥園に行ってみました。(昨日です。)
車の外気温計は36℃〜37℃をうろうろしてる中、行って来ましたよぉ!!が、しかし…。。。
ここなら色んな鳥が居る?と、思って行ったわけですが、こういうところって、普段は閉鎖されてるんですね。
事務所に展示室、展望室があるだけ。遠くの池等に野鳥は見えるものの、自分のカメラではとても届かない。
結局撮れたのはカラスだけでした。。。森や池の近くにすら寄れない。ちょっと悲しかったです。
(そう言うものだって言われればそうなのかも知れないけど…知らなかった。。。)
(アオサギ、謎のサギ類3種、カワウ、スズメ、ドバト、カワラヒワ、他、展望室から望遠鏡では見ました!!)

ハシブトカラスもハシボソカラスもいたけど、飛んでるとどっちがどっちか分からない。







カラスも飛んでるとかっこいい。でも、ぼろぼろですね。この時期は皆そうなのでしょうか?


野鳥園に来ての収穫は、たくさんの冊子。
日本野鳥の会ってのは知ってたけど、日本鳥類保護連盟って言うのは初めて知りました。

探鳥会に参加すれば、野鳥園の進入禁止区域に入れるらしい。。。
良いものなのでしょうか??カメラ持って行っても良いのなら行ってみたい気もするが、
夏場には無いみたいです。


夕方家の近所にて。上手く決定的シーンは撮れなかったけど、巣立ちしたばかりの子ツバメを
狙うカラスを威嚇し続ける親ツバメです。



ここまで黒い鳥(カラス)ばっかでしたので、家の白い鳥。「このは」をいっぱい撮ってみました。
いっぱい貼ったので、適当にスルーして下さい。



















 
 ●今日の運動記録●
 有酸素 エアロ(ローインパクト) 45分
 ヨガ 60分