家でのんびり。。。

家でのんびりって、昨日(日曜)です。



一昨年買った玄関前の鉢植ジューンベリー。だいぶ大きくなりました。

   左下に写ってるのは車のキャリーです。
だいぶ実が色づいてきた。


   写真には撮れてないけど、またまた今年もヒヨドリが朝昼夕と
   来ています。自分でも2,3個食べたけど今年もヒヨドリ用に
   しようと思う。



同じ年に買った鉢植えの桑の実(マルベリー)。今年はたくさん実つけてるなぁ。

   写真は不味そう!!そうなんです!美味しそうなのは、殆ど自分で
   食べる!!近所の子達にもあげるけどね!!


今年のメダカ鉢。久し振りに失敗!!今年入ってから一個作り直して、
昨春の子を大量投入!!新しい環境に大量の餌!!やっちまったーー!
調子が悪くなったので、別の鉢に移動。放っておいたら…大量の子が!!
白メダカです。

   まぁ1週間以上経ってるし水替えはしたんだけど…
   子メダカ、生まれた水には完全に順応してるようです。強いなぁ。。。


元気な青メダカの鉢。

   ♀です。卵持ってる!!この鉢の青メダカ、ちょっと血が濃いので
   今年の子がどんな子になるか、ちょっと心配です。

   唯一残った黒メダカ♀!青メダカの鉢に同居してます。


黒メダカが居なくなった鉢。今は琵琶湖で採ってきたミナミヌマエビの子孫
専用鉢です。

同居してる迷惑者の水虫。

   うじゃうじゃいます。でもまぁ、植物食であんまり悪さしないから
   基本放ってあります。


裏庭の山椒の小さい木!!
アゲハチョウの幼虫、幼齢色々が20匹以上!!小さい幼木なのでこんなに
養育できるのか今一不安です。


外でごそごそしていた間、日光浴中の娘達。写真はこむぎ(こむたん)です。

   この場所で逃げたんだよなぁ。。。やっぱ外見てる!!やっぱ外が
   自由で良かったのか???



   ●まとめて記録●
   27日 ロー 45分