今年最後の鳥見♪

今日は31日。もう2012年も終わりですねー!
ってことで、今日は今年最後の鳥見。ご近所の公園です。
ほんとは緑色のハトさん見よう♪と思って行ったのですが
残念ながら会えず!!来年に持ち越しです。
で、このハト撮るのにいつもの300mmではごま粒くらいにしか撮れない。
なので今日は久し振りに500mmでしたが、これ、手持ちだととっても
使いにくいんですよね。しかもAFはとっても遅いし。。。
ハトさんに会えないとどうしても自分の目当てはエナガ君になる。
使いにくいし腕疲れるし…だけど撮ってみました♪


モズ♂

駐車場でカメラをセット(この時点では三脚にセット)していざ出発!
って所で初めてお会いする方から声をかけられ、そのまま歩いていたら、
その方が見つけました。一人だったらきっと通り過ぎてたかな?


カワラヒワ

今日はうじゃうじゃ!?と言うほどいました♪冬になるとほっんと!
いっぱい集まりますね!!夏も見掛けることは見掛けるんだけど、
こんな数じゃない!みんなどこにいるんだろう??


そして!当然目的?のエナガ君です!!!

あーーーーッ!こっち見てくれたら。。。ピントは甘いけど、
すっごいパサフワ感出てるかな?


これもピンあま!しかも目がない!!でも、エナガの後ろ姿好きです。


勿論?ピンあま。。。何かとってもりりしく?見えました。
あー。。。頭の所の枝が邪魔だ!!


当然の如くピンあま。。。しかも枝被り。。。
でも、これもパサフワ感出てて載せたくなりました♪


けっきょく全部ピンあまです。…が、やっぱエナガは可愛いです♪
きっとどんな綺麗な鳥さんが撮れても、どんな珍しい鳥さんが
撮れても自分にとっては一番好きな鳥さんになりそうです。なんでだろ??


皆様、今年一年ありがとうございました♪
最近、自分の環境の変化でなかなかカメラを持たなくなっていることもあり、
ブログ更新滞り気味です。来年も恐らく以前のような頻度では更新できない
と思われますが、是非!!!宜敷くお願いいたします。


   ●まとめて記録●
   12月29日 
    ロー 45分
   12月30日
    ロー 45分
    ロー(S) 45分