久し振り♪隣市の山裾の公園散歩

昨日です。時間はお昼休みの30分程度。
いつもお昼の散歩ではなかなか鳥さんには会えない。が、昨日は違った!!
公園の目的の場所へ着くなり、エナガシジュウカラヤマガラの声が!!
いきなりお出迎えしてくれたエナガ君達!!!♪

   いきなり近くに来てくれた!!嬉しいですね!


   何気にヒヨドリも。。。どこにでもいっぱい居るんだけど、あんがい
   警戒心が強くて、近くで撮れない。この日は近かったぁ。。。


エナガに気をとられてたら…(だって好きだもん♪♪♪)後ろから何やら
カサカサ音が。。。シロハラかぁ???と思って探してみると、、、
時々見てるものの1回も撮ったことのない鳥。シメさんです♪


   はっきりいって下手くそ写真です。だって、遠いんだもん。。。。
   でも、初撮りの鳥さんになります。

そして、そのすぐ横にはカシラダカさん。

   はい、これも下手くそです。

この2鳥を少し近くで撮ろう!と思って近づこうとしたら、やっぱ行ってしまった。
あぁ〜ぁぁ。。。と、思ってるとさっきまで後ろで撮っていたエナガ君達がこちら側へ!


   やっぱエナガ君可愛いっす!!この鳥さえ居れば満足な自分が不思議。

他に撮った鳥。
 ヤマガラ

   いっぱい撮ったんだけどこの隠れ1枚を貼り付け〜♪
 ジョビオ君

   今年はあんまり見掛けない。この子もちょいと恥ずかしがり屋だったのか
   すぐに行ってしまう。
 メジロ君

   むっちゃピンボケだけど、正面顔が楽しかったので。。。

他にもいっぱい撮れた♪けど、普通の鳥さんばっかなのでこのくらいで。。。
他に見た鳥さんは、ドバト、キジバトシジュウカラアオジ、トビ、スズメ、
ムクドリツグミシロハラ、カルガモ、マガモ、アヒル、アオクビアヒル、
カイツブリハシボソガラス、ウグイス、コサギダイサギ(たぶん)、
アオサギ、ケリくらいかなぁ。。?でもでも30分でこれってすごくないですか!?


その後、夕方近所の公園でトイレを借りた時に。。。
モズ君

カワセミ君

   去年と同じ場所♪♂だし同じ仔だと思う。
   あー!指定位置だけど、今年は草が邪魔です。