八田川散歩

今日は久し振りに 八田川沿いを、ちょこっとだけ(往復4時間くらい?)

散歩してみた。今年は ほんっと冬鳥少ないような気がします。

ジョウビタキもメスを1回見かけたくらい。

 

最初に撮れたのは ラッキー!!エナガ君でした♪♪

f:id:tomo508:20140113164459j:plain

が、こんな写真1枚だけ!何しろちょこまかちょこまか動くし、高い所ばっかだし。

でも、かわいい♪♪ その後、エナガいっぱいの公園にでも行こうか?とも思うも、

そのまま川散歩。

コゲラがむっちゃ近くに来た!

f:id:tomo508:20140113164637j:plain

f:id:tomo508:20140113164645j:plain

f:id:tomo508:20140113164655j:plain

おもいっきり枝被りだけど…しつこく枝をつついていたので ずっと見ていると

やっと掘り出した虫!!ちっちゃ!!(3枚目)嘴の先っちょに咥えてます。

コゲラって、枝の中の音 聴いて探してるのかなぁ??

 

これも枝被りだけど。。。久々に見たモズ♂!

f:id:tomo508:20140113164906j:plain

 

後は 冬鳥はカモばっかでした!

マガモ

f:id:tomo508:20140113164939j:plain

コガモ♂ なんか顔黒の子でした。なんでだ??

f:id:tomo508:20140113164943j:plain

あぁ、今冬は冬鳥少ないままなのかなぁ???