普通の鳥さん。。。

今日はひと月降りの土曜休み!最初はお山へ行こう!とか思っていたけど、天気予報

では天気悪そうだし どうもお疲れモード。起きるとなんと!6時だしー!

だらだら過ごしました。植物たちに遅すぎる!?寒肥やってなかった事思い出して

JAに買い出しに…やっと施肥しました。しかし…暖かい。。。もう春みたいです。

 

朝から娘達をゆっくり放鳥。その後ちょこっとだけ近所の公園へ。

今日はぜっんぜん近くにだーれも来てくれなかった。そんな中、一番近くに来て

くれたのはヒヨドリさん。なんか珍しいかも?

f:id:tomo508:20140302005005j:plain

   普段はうるさいだけの鳥ってイメージだけど…

 

f:id:tomo508:20140302005010j:plain

   このヘスタイル、なかなか素敵です。

 

f:id:tomo508:20140302005024j:plain

   いっぱい居て身近な鳥って感じだけど、警戒心はむっちゃ強そう。

   なぜかちょっと嬉しかったかも。。。

 

ここでは久し振りに見るモズ君。女の子はちょこちょこ見るんだけど 男の子は

久し振りかも。

f:id:tomo508:20140302005317j:plain

   ただ…ここは緑の鳩さんの休憩&お食事場所の下付近。

   苦情がきそうなのでそうそうに退散でした。

 

ここに来た目的は当然!!!!!エナガっち!!!!!だけど…今日はぜっんぜん近くに来てくれな

かったです。まぁ、いっぱい居るにはいたんだけど。。。

それにやたらに暗い曇天で、AFだとピント合うのにむっちゃ時間かかるし バック

が空の背景では上手く撮れないからまともな写真撮れず!でしたー。

f:id:tomo508:20140302005707j:plain

   一番近くに来てくれた子。あー!枝が邪魔ーーー!

 

f:id:tomo508:20140302005716j:plain

   まだまだ巣材集めしてるようです。

 

f:id:tomo508:20140302005730j:plain

 

f:id:tomo508:20140302005752j:plain

   暖かくても丸いですね!

 

f:id:tomo508:20140302005802j:plain

   お尻です♪♪ こっちの仔も巣材探ししてるみたい??

 

f:id:tomo508:20140302005819j:plain

   あちこちでシジュウカラが囀ってました。やっぱ春です。この仔は女の子

   だったような気もするが…前からの写真がなかったので??です。

   シジュウカラって背中側が綺麗ですよね!?

 

ほんの30分のつもりで行って、その後ジムへ!と思っていたのに…ついつい1時間

以上居てしまって気がつけばジム間に合わず!!あぁぁ。。明日はちゃんと行こう!

その後美容院に行ったり ご飯炊いたり、娘達の長時間放鳥!で終了の一日でした。。

 

エナガが相変わらず頭の中を飛び回ってます。

最近のエナガ君お気に写真再掲載です。(自己都合。ついつい見たくなるので

見たい写真並べて貼っておこうと。。。これ、眺めて楽しんでる次第です。

でれーっと。。。???)

f:id:tomo508:20140302010604j:plain

f:id:tomo508:20140302010608j:plain

f:id:tomo508:20140302010611j:plain

f:id:tomo508:20140302010614j:plain

f:id:tomo508:20140302010618j:plain