やっちゃったッ!!!!!

昨夜のこと。。。

娘達を寝かしつけ、自室でごそごそ。その後、朝飲む水(毎朝起きると同時に

1Lほどの水を飲む習慣です)が無かったのでリビングに取りに行く。

いつもだと、リビング入る時に声かけて入るんだけど。。。昨夜はつい忘れ。。

暗い中でペットボトルをひっぱり出して落としてしまった!!

娘達大パニック!!!!!

f:id:tomo508:20140311233050j:plain

慌てて灯りを点け落ち着かせたが…こんなに抜けてしまった。。。

左の4枚がこのは、右の7枚がこむぎ。幸いにも全部綺麗に抜けたので

出血はなし。しかし…こむぎの右の風切羽が無くなってしまった!!

あぁぁ、これでしばらく飛べないな。。。ごめんね、娘達。

そのせいか…今夜は2羽とも飼い主に貼り付きっぱなし。写真1枚も撮れず!

でした。

f:id:tomo508:20140311233422j:plain

これはパニック前に最後に撮ったこむぎ写真。最近のお気に入りの場所で寛いでる

所です。(デスクスタンドの上。)

 

今日は1つ、良いこともありました!♪

田舎道を走行中、車の前を鳥が横切る。ん?もしかして??と、車を停めて探すと、

やっとジョビ君に会えましたー!一瞬でいなくなっちゃったので、こんな写真しか

撮れなかったけどね!

f:id:tomo508:20140311233716j:plain

f:id:tomo508:20140311233735j:plain

あぁ よかったー!今年はもう会えないかと思ってました!!