困った。。。

今日のこむぎです。

f:id:tomo508:20140312232519j:plain

昨日の夜、あまりご飯を食べてなかった。ん?と思ったが、あまり気にせず。

今日も殆ど食べていない。どうやら 飛べなくなった

ショックで ご飯を食べることを忘れてしまったようだ。。。

これはいかん!と、大好きな粟穂を差し出しても見向きもしない。

ここまで精神的に弱かったとは。。。3日前より10g以上体重

減ってるし。。。

このはが最悪の事故の時、放心状態が続いたのは1週間くらいだった。

ただ、このはは怪我や飛べなくなることにも慣れている。

こむぎの場合、一番の強みであった運動神経の良さと、力強い羽ばたきが

あったのを一気に失った。しかも産まれてこのかた殆ど経験がない。

相当なショックなのだと思う。3日くらいで立ち直ってくれたら良いんだけど。。

 

羽はこんな感じ。

f:id:tomo508:20140312232733j:plain

f:id:tomo508:20140312232729j:plain

右翼の初列風切羽は全てなくなり、次列風切羽も2枚なくなっている。

これでは飛べるハズもなく。。。カゴから出すと、一度は飛んでみるのだが、

飛べないことを確認すると諦めて 飼い主の肩に貼り付き、甘え続けている。

あぁ、飛べるようになるまで 体力持つかなぁ。もともと肥満気味ではあるから

エネルギー的には足るだろうけど。心配だ。。。