このところのいろいろ

先日 エナガ写真をいっぱい撮って満足→一転!

ブレブレ写真ばっかだったのがショックで…

またまたエナガ病が出てきたようです。。。

…が、なかなか出逢わないなぁ。

ってことで、最近遇った子たちです。(注! 虫多め!)

 

 

先日 ヒヨちゃんの賑やかな所。一斉に飛び去って急に静かになった。

…が、ぴーぴー鳴いてる子が1羽。

車窓から撮ったので、むっちゃ近かったです。

f:id:tomo508:20150930235056j:plain

   取り残された幼鳥のようです。

   …が、気になったのは…嘴の所についてる△のもの。

   人工物にも見えるのですが。。。

 

その後の うり坊…って、既にうり坊とは言えないようです。

f:id:tomo508:20150930235232j:plain

   西日の強い時間。ちょっと上手く撮れなかったです。

   子供達は餌を捕る練習もしてるようです。

   親が来ると まだぴぃぴぃ鳴いて ご飯もらってますが。。。

 

f:id:tomo508:20150930235225j:plain

   しばらく見てないうちに 随分柄が変わったように見えました。

   目も 「点」 に近づいたような? ただ…強い西日が当たってるので

   よく判りませんが。。。

 

f:id:tomo508:20150930235228j:plain

 

最近は 蝶がとても目立ちますねー!

ほんとは アサギマダラとか遇いたいんだけどね!(今季は遇ってないです。)

f:id:tomo508:20150930235642j:plain

f:id:tomo508:20150930235644j:plain

   

 

ずーっと 羽ばたいてました♪

f:id:tomo508:20150930235649j:plain

   めいっぱい 羽を全開にしたところを撮りたかったけど、

   撮れた写真では これが一番広がってた写真です。

   一度も羽ばたき やめてくれなかったです。

 

 

f:id:tomo508:20150930235654j:plain

f:id:tomo508:20150930235700j:plain

f:id:tomo508:20150930235706j:plain

   羽 大きいな。近すぎて(望遠ズームしか持ってなかったし…)

   写真は上手く撮れなかったけど…とても優雅でしたー。

 

カマキリ♪♪

f:id:tomo508:20150930235709j:plain

   むちゃ大きかったです。

   つい、地面に腹ばいになって 撮りました。

   お腹に卵 あるみたいですね!♪