何となく…ちょこっとドライブ♪

ここんとこ、年度末と言うこともありかなり忙しい。。。が、売上げは伸びてないと…

若社長から指摘され…さらに担当エリアを広げよ!と…まぁ「ありがとうございま

す」と、三河エリアのお客さんもいただいておいたのですが…これ以上 活動エリアが

広がるとかなり適当になるような気がするなぁ。。。??まぁ、メリハリつけて 頑張

ります!(笑)

先日、キー●ットワークとか言う会社?から、「一度是非お会いしたい」とかって、

変な電話があったけど…取り敢えずお断り…が、今回のことで ちょこっとお会いして

話しだけでも聞いても良いかも?と思い始めましたー!(笑)

でも、何の会社だろ???(←イマイチよくわからんくて 調べる気ナシ!??-笑-

だって…まゆつばものの お話しっぽいし…-笑-)

 

22日だったか23日だったか? たまたま通った名古屋城のお堀近くで見た鳥さん。

f:id:tomo508:20160228173954j:plain f:id:tomo508:20160228173957j:plain

なかなか可愛い。。。

水鳥もたまには良いな♪(普段は小鳥専門です!?-笑-)と、今日は水鳥目的で

久し振りに 琵琶湖へドライブに行くことに。

 

湖北エリアに入って 湖沿いの道に車を停める。降りてみるといきなり…がっちの

声♪♪♪今日のお出迎えはがっちでしたー!(笑)

f:id:tomo508:20160228174248j:plain

f:id:tomo508:20160228174257j:plain

バックは琵琶湖湖面です。ここではまだ群れでした!♪

 

近くには水鳥さんもいっぱいいたけど。。。

f:id:tomo508:20160228174404j:plain

がっちを追っかけて…あまり水鳥さん 見なかったなぁ。。。

 

で、移動して…マキノエリアへ。…が、ここで車を降りてのお出迎えは…。。。?

f:id:tomo508:20160228174517j:plain

   何故かこの子でして…!?(笑)

 

近くの川には

f:id:tomo508:20160228174624j:plain

 

北を見ると…このお山の向こうは 日本海です。

f:id:tomo508:20160228174641j:plain

   今度は、久し振りに若狭にでも行ってみようかなぁ?

   以前は…むっちゃ行っていたんですよね、若狭。

 

マキノサンビーチ付近から見た琵琶湖。今日はともかく霞んでいて…

一日中 綺麗な写真は撮れなかったです。(汗)

f:id:tomo508:20160228174657j:plain

f:id:tomo508:20160228174708j:plain

 

普段 家の辺りでは見かけることのないトンビたち。今日はどこを歩いても

声を聴いたり、見かけたり♪ なかなかいいものですね!トンビさんも♪♪♪

f:id:tomo508:20160228174720j:plain

f:id:tomo508:20160228174737j:plain

 

奥琵琶湖パークウエイからの眺めです。

f:id:tomo508:20160228174748j:plain

 

今日はこの子がやたらに多かったです♪ おばんさん。

f:id:tomo508:20160228174802j:plain

f:id:tomo508:20160228174813j:plain

 

パークウエイをゆーっくり走っていると 鳥さんがとまっているのが見えたので

車を停めてパチリ。…ちと…白トビしてましたが。。。

f:id:tomo508:20160228174825j:plain

 

帰りに 

f:id:tomo508:20160228175536j:plain

  へ寄ってみる。

 

ここはどうも…ワカサギ釣りの場所みたい。。。

f:id:tomo508:20160228174834j:plain

f:id:tomo508:20160228174846j:plain

   んにしても…すんごい人です。 釣りはともかく…こんな人混みで

   遊びたくはないかも?

   自分なら…余呉湖より 余呉川で たもあみ持って遊ぶ方が好きかもです。

 

f:id:tomo508:20160228174854j:plain

   朝、名神高速(南側)から見た伊吹山は真っ白だったけど、帰りに琵琶湖側

  (西側)から見た伊吹山は こんな感じでした。

   あぁ、たまには 山登りもしてみたいですねー!(運動不足だし…)

 

あ…今日は湖北とかの野鳥センター廻ってみようと思っていたけど…忘れていたのを

今 思い出しましたー!(汗)