今日は鳥見♪ …だった?んだけど。。。??

今日は 弥勒方面へのプチ山登りか鳥見か??? 朝、遅い起床(6時くらい)で、

弥勒方面へ行くことに決めた。…が、出発後 ちょっとだけ近所の公園へ。

すぐ弥勒方面へ行くつもりだったけど…  何ともお懐かしく!?お話ししたい

人がいた♪♪のもあったし O氏が居たりで、 ついつい長居!(笑)

 

お懐かしのM氏は 元気そうで良かったです。

でも、鳥はぜっんぜん撮れなかったです。ほんとは クロミンを撮って、

がっちの その後の追跡をしたかったんだけど。。。

クロミンどころが がっちの声すら聞こえず。

 

結局11時過ぎまでいたのに な~んにも撮らずでしたー!(汗)

外食でお昼を済ませ、娘達の放鳥で帰宅。すぐに、お昼過ぎには 隣市山裾の

公園へ行ってみるも。。。

車停めるのも苦労するほどの満員状態。今日は暖かいを通り超して、暑いくらい

だったからなぁ。。。

何とか車を停めて歩き回るも なかなか鳥さん見られず!

がっちの声は聞こえるんだけど…高い所から 休憩モードの声ばっか。

 

1時間も歩きまわると…赤っぽい鳥が目の前に舞い降りて…こちらに気付いてすぐに

上へ! アカハラさんかマミちゃん!?と 期待したけど…ツグミンでした。

f:id:tomo508:20160501185623j:plain

   暖かいせいか、随分スレンダーで。。。

 

f:id:tomo508:20160501185633j:plain

   そう言えば、今朝の近所の公園では ツグミンも あんなにいっぱいいた

   シロハラも見なかったなぁ。。。この暖かさで、既に旅立ったのかな??

   ってことで 暫く遇えなくなるだろうツグミン、撮ってみましたー!

   この子も いつまでいてくれるのかな。。。??

 

そして ヒヨっぴ♪ 案外好きなんです。でも、五月蠅いし家では迷惑鳥なんだけど…

がっちがぜっんぜん見つからなくて、他の鳥さんが見られないと なぜか撮りたく

なる鳥さんナンバー1ですね(笑)。 寛ぎモードでした!

f:id:tomo508:20160501185641j:plain

   なかなか可愛いんですよねー。ただ…家のジューンベリー、自分に残して

   くれないんだもん。。。

   最近も、まだ色づいてすらいない実を 毎日チェックしています。

   (チェックした痕跡も 毎日残して行きます。)

 

池を見ると…カイツブリン。巣でも作った?と思うくらいじーっとしている。

…が、巣はまだなようだけど。。? たまたま撮ったカイツブリンの後ろに…

今にもカイツブリンに襲いかかりそうな仔が♪(笑) 面白かったので ピン呆け写真

だけど アップしまーす!(笑) -丸呑み大好きな仔だけど…流石に飲み込めない

よねー!(笑)-

f:id:tomo508:20160501185646j:plain

 

3時間ほど過ごすも…遇いたかったがっちどころか 他に期待した鳥さん

(ビンちゃんとか、マミちゃんとか アカハラさん、コサメさんとか…)にも

出逢えず!!諦めて 帰る途中に再び近所の公園へ寄ってみた。

f:id:tomo508:20160501185652j:plain

   常駐している百舌君。 やたらに寛いだ体勢で 自己主張しまくってました!

   この子が原因かなぁ??がっち 見つからないの。。。???

 

あぁぁ、今期は なかなかがっちに遇えないです。。。