村です…はい。。。(笑)

何故か またまた村。この時期に観光施設にハマるのは珍しい。

まぁ、がっち追っかけが出来ていないってことでしょう。。?

 

久し振りに 「内閣文庫」 に寄ってみた。

f:id:tomo508:20180218152953j:plain

ここの中には 常設展示で、藤沢穰という方の「世界のミニチュア建築」展を

やっている。こんな小さなクラフト?建築のミニチュアがいっぱい。  

f:id:tomo508:20180218153043j:plain f:id:tomo508:20180218153054j:plain

なんだけど、入り口付近にずーっと 展示準備中と書いてあった

ミニチュアが いつの間にか完成していた。   

f:id:tomo508:20180218153408j:plain

f:id:tomo508:20180218153415j:plain

f:id:tomo508:20180218153025j:plain

f:id:tomo508:20180218153521j:plain

(写真、ノーフラッシュなので粗粗です)

この4作品は 最近自分のお気に入りになった建築家 

フランク・ロイド・ライト氏が日本で手がけた作品(+案)の

ミニチュアだそうです。

 

f:id:tomo508:20180218161154j:plain 入鹿池は 今日もボートで

               いっぱい!

 

そして、いつものお気に入り…「聖ザビエル天主堂」

f:id:tomo508:20180218153624j:plain

f:id:tomo508:20180218153638j:plain前に 何でこんな所にカメラが??

                とか書いてましたが…

                どうやらプロジェクターだったようです。

こんな案内が…f:id:tomo508:20180218153914j:plain 夜間、プロジェクションマッピング

をやるみたい。今日も開催日らしいです。

 

聖堂の中

f:id:tomo508:20180218153652j:plain

       f:id:tomo508:20180218153700j:plain

f:id:tomo508:20180218153707j:plain  f:id:tomo508:20180218153713j:plain

   ほんとに綺麗です。

f:id:tomo508:20180218153730j:plain こんなグラスも外からだと全然綺麗じゃない!f:id:tomo508:20180218153741j:plain

       ちと、←の写真と→の写真のグラスは違いますが…

f:id:tomo508:20180218153759j:plain 聖堂後ろから。

 

梅園

f:id:tomo508:20180218153603j:plain

   今日は寒かったけど…このところの暖かさで 少し膨らんだかも??

   

今日はあちこちで鳥さんに出逢うも…

f:id:tomo508:20180218153957j:plain

   まともに??撮れたのはこの子だけ!(汗)

   (前回みたいに2羽写ると ♂♀分かりやすいけど、1鳥だと

    わかり難いですね。。たぶん♂?)

 

お出迎えは ジョビ君。そしてこの子の…近くではカケス3羽♪

ルリ君も声はしたんだけど…見つからず! 近くでジョビも鳴いていたので

ルリとジョビの声の違いが よ~っく分かりました!♪ 似てるようでも

聴き比べると随分違うものですね!(すいません…録音してないです。。。)

それにイカルの群れやらがっち!もいたりだったんだけど…

ぜっんぜん撮れなかったです。(大汗) やっぱ 鳥さん撮るのが(ってか

カメラ操作自体と鳥さん追い掛け能力)ずんずん下がっているようです。(涙)