の~んびり。

昨日今日のお休みは、家で の~んびりしておりました。

昨日は台風接近、今日は雨…予報だったので、そのつもりで…。

なのですが…この、東から西へ行く変な台風12号(ジョンダリ)。

前日の予報では当地直撃コースのようだったので、昨日は朝から…

スダレを外したりなんやかや、だったけど…

結果、夜中にちょこっと風が吹いて雨がパラパラしたくらい。

今朝の時点でも…今日は雨っぽい予報だったのに…ほぼ晴れ。

吹き返しの風がやや強く吹いているくらい。最高気温は36℃くらい?

 

ってことで涼しい(蒸し蒸しはしていますが…)ので、庭木を

ばっさり切ったり、草むしり。スダレなども元に戻して…

出かけたのは 散髪とスーパーへの買い物だけ。

 

それにしても今回の台風。変な動きな上に

西日本豪雨で被害を出した地方でのろのろ動いているようで。

さらなる被害にならないといいですね。

 

ってことで、今日は娘達の写真を数枚。

 

このはさんです。

f:id:tomo508:20180729144640j:plain   普段あまり見せないポーズかも?

   湿度が苦手なので、ちょっと暴れると暑そうです。

   冠羽が立っているのは…風でバタバタ色々な音がするのに、

   いちいち反応しているようでして…

 

f:id:tomo508:20180729144643j:plain

   案外スリムなんですよ!(…って、現在も130gはキープしておりますが…

   因みにこむぎさんは…135gキープです。)

 

f:id:tomo508:20180729144658j:plain

   オカリナポーズ(笑)

   ソファーの埃は…いっくら掃除しても…娘達が歩けば…あっと言う間に

   白い粉をまき散らしますので…ご了承下さい!(笑)

 

今日も こむぎさんが張り付いていたので、離れた時の写真。

f:id:tomo508:20180729144705j:plain

   仲の悪い2娘ですが…しょっちゅうシンクロしてます。

   これは 風でタテスが「ガタッ!」って音を立てたのに反応してます。

   このはさんの下の電球、ここんとこキャンプとか行かないので流用、

   重宝している「ほおずき」です。常夜灯にはいいですね!

   真っ暗だとパニックすると回復不能なので、明るめにしているのですが…

   これ、ゆらめきモード(?だっけ?)があるのでたまに使って

   光の変化なんかにもなれてきたようです。(snow peakの「ほおずき」です。     今、3個あって 使い回してますが…充電池が1週間くらいしかもたないのが

   難点かなぁ? ま、停電しても使えそうなので…今は嬉しい装備になって

   おります。

   

明日からはまた暑くなりそうな…更に水曜日頃からは…38℃以上の予報。

今夏はほんとに暑さが続きそうですね。

皆様も熱中症や体調不調には 充分お気をつけ下さいね。

自分も…どうやら ここんところ水分ばっか摂っていたせいか…

ちと…お腹がゆるめでして… 気を付けよっと!(笑)