このはの巣(笑)

せっかく快適な季節?のハズなのに、天気も悪いし 色々あって

なかなか出られないです。

今日もほぼ家にいて、ちょこっとだけ自転車でうろうろするも…出かけると

雨が降ってくる。。。(汗) 快適な季節?ではなく、ムシムシですしね。。

 

たまには鈴鹿(随分行ってない!)にでも行きたいけど、しばらく我慢。

って、今の体力では 行っても苦戦は必死ですが…(汗-笑)

 

ってことでネタ切れでして…

昨夜 久々にこのはを撮ってみました。

 

数日前、ソファーに置いた箱。こむぎを制止し

数日かけて入り口を広げ…自分の巣としたようですが…

f:id:tomo508:20180924162320j:plain

発情するとまずいので、今朝 娘達が起きる前に撤去しました。

間もなく10歳。

まだまだ若いようです。オカメってどのくらい生きるのだろう??

ホームセンターやそこら辺のペットショップでは10~15年って

書いてあるけど、鳥専門店とか鳥専門誌では20~30年みたいな

感じだし。

ま、何にしても長生きして欲しい反面…独り身の自分にはいささか

不安もあり…自分よりは先に逝って欲しい。。。

贅沢な悩みですねー!???(←独り身 いつのまにか50代になった

人間の悩み。)

 

因みに箱に書いてある 血中コレステロールなどは 気にしたことも

ないんですけどね!(笑)