曇天続き…

せっかくのお休みなのに、曇天続きです。

 それでも…お散歩♪です。

いっつも目立つ所で大騒ぎ。f:id:tomo508:20190430100619j:plain

 

今日は今季初♪ キビタキ(たぶん…)の声を聴いた。

そして、なぜかこんな場所で…オオヨシキリらしき賑やかに響く声も。

(シルエットは見かけたんだけど、識別不能。)

オオルリの声も多いけど、なかなか目立つ所にでてくれない。

時々、ほっぺの白い子みたいに 目立つところで囀ってる時も

あるんだけどな。

 

f:id:tomo508:20190429150128j:plain 可愛いハートの葉っぱ。

 

f:id:tomo508:20190429150150j:plain (新しい看板♪)

 

    曇天で 見晴らし悪し。    f:id:tomo508:20190429150201j:plain

    先週はここで、二人連れの女性陣と話し込み…随分時間を使ってしまった。

    今日は誰にも会わなかったのですが…。

 

f:id:tomo508:20190429150208j:plain 家では困りものの蝶も、ここでは嬉しい。

 

(余談ですが…3年ほど前に買ったレモンの苗木が家にあります。…が、

全く成長しない。毎年 春先以外には葉っぱがないのです。犯人は…アゲハ。

昨日、この苗木を見てびっくり!30枚ほどの小さな葉っぱがあるのですが…

アゲハの幼虫が27匹。卵が38個も。これではどうせ全員餓死は確実。

可哀想ですが…全部排除しました。今年は木を成長させることを優先します。)

 

f:id:tomo508:20190429150229j:plain 今季もギフチョウ撮れなかったなぁ。。

 

今季は水量が少ない滝。。 f:id:tomo508:20190429150235j:plain

(この写真は先週21日です。)

 

パラパラ雨粒が落ちてきたので帰ろうとすると、大きな家族群れ。

ヒナ鳴きもいっぱい♪

枝被りだけど…がきんちょ♪f:id:tomo508:20190429150240j:plain

山や森ではなかなかうまく撮れないから こんな写真でもラッキーかも?

随分成長してるな。既に自分でご飯もゲットできるみたい。

 

ここ近くのキャンプ場を通過したとき…久し振りにキャンプに行きたくなった。

だけど…娘達がいるからな。 今年も無理か。。。

誰か 娘達を大切に預かってくれないかな???←贅沢な願望。(汗)