やっと晴れ♪

自分がGWに入ってから(4/28)初めての晴れ!♪

朝、ドライブに行こうかと考えるも…渋滞情報を見て遠出は諦める。

で、けっきょくいつもの森へ。

 

先ずは湿地。

f:id:tomo508:20190502162114j:plain 

  水からはえる?キノコ??名前は判らない。

 

ハルリンドウは最盛期?

f:id:tomo508:20190502162138j:plain f:id:tomo508:20190502162157j:plain

 普通のお色に            青っぽいの

  

f:id:tomo508:20190502162202j:plain

   薄紫だけど、右のは青いなぁ。同じ株だよな??

 

f:id:tomo508:20190502162711j:plain

   コモウセンの葉っぱも出てきた♪ 次の楽しみです。

 

f:id:tomo508:20190502162227j:plain

   新芽♪

 

f:id:tomo508:20190502162255j:plain

 

黒平山(八曽山)下山途中のいつもの風景。

f:id:tomo508:20190502162316j:plain

f:id:tomo508:20190502162318j:plain

   日に当たると暑いけど…気分は清々しいですね!

 

f:id:tomo508:20190502162342j:plain 滝、昨日一昨日の雨で水量

                     増えたかな?

 

f:id:tomo508:20190502162347j:plain

   トンボも増えてきた。次の楽しみは…

   1円玉サイズのトンボかな??

 

途中、キビタキの声が何度も聴こえ…じっと探しているといた~♪

だけど…動き回ってて ぜっんぜん撮れない!(汗)

5分もすると行ってしまった。

鮮やかな黄色の男の子だったんだけど…残念。。。

そして、帰りに…近くの木に何も言わずにとまっていた鳥が…

眩しかったので じーっと見ていると…オオルリ男子ではないか!

慌ててカメラを持つと…飛んでいった!(汗)

ぜっんぜん撮れなかったけど…姿を見られてラッキー♪♪

むっちゃ嬉しかったです。

(どうしても…見つけたらカメラを持つ!前に見入ってしまう

 のがダメなのかなぁぁ???)

ん?そう言えば…もう5月なのに…「ホーイホイホイホイホイ」

って声、まだ聴いてない!今年は来ないのかな???