地元プチ山初め~!♪

久しぶりの1日2回目のブログ更新(^^♪

 

今朝は地元プチ山へ行ってきました!  f:id:tomo508:20200101165621j:plain

運動不足の身、鈴鹿は諦めて…(汗)

 

山頂は既に 野鳥山上レストラン状態ですね~! 良いのか悪いのか。。。(悩)

しかし…ここでは初めて見ました。餌台(山頂表記や案内看板の上)を占拠して

誰かが置いたご飯を独り占めしてる子。

f:id:tomo508:20200101165808j:plain

ほかの子たちは近づけない!何しろサイズが違いますからね~。

 

やっと どいてくれたら、この子たちの出番です。

f:id:tomo508:20200101170022j:plain

f:id:tomo508:20200101170028j:plain

 

祠のお水にも(^^♪

f:id:tomo508:20200101170102j:plain

 

今朝 早朝は晴れてたんだけど…出かけるころには曇ってきて、山頂でも

ほぼ曇り状態。

見晴らし悪いかなー?と思ったら 空気は澄んでいたみたい。

遠く 中央アルプスは輝いてました。

f:id:tomo508:20200101170237j:plain

f:id:tomo508:20200101170239j:plain

上に雲があるけど、お山には陽があたってますね~♬

 

ただ御嶽は…

f:id:tomo508:20200101170351j:plain

上(手前かな?)に雲がかかっていてはっきりは見えなかったです。

噴煙は…少な目だけど まだ出てますね~!

 

戻ってから地元氏神様詣で。

その後 ブログを書こうと思うも………年始早々なのですが…

家に帰ると悩みまくり! 一番困ったことが写真の加工ができない!!

新しいPCに入れたソフト、RAWの処理がなぜかできない!

仕方ないので前のPCでやったんだけど…新しいPCからコピーした画像の

RAW写真をまともに認識してくれず。。。

トリミングと明るさ調整くらいしかできなかったです。(涙)

それに 今、これを書いてる日本語辞書!IMEってなんでこんなに使いにくいんだー!!!

Atok手に入れなきゃ!!

と、新しいPCに振り回され続けております。

あぁぁ、いつになったら普通に使えるのだろう??

この新しいPC 勝手なことをあまりにいっぱいやるので、全部切ってやらなきゃ!

なんで指定もしていない場所に どんどんデータがたまっていくのか?

未だ使いこなせてないです。。。(涙)

 

年始早々困ったもんだー!(笑)