ハルリンドウ??

今日はいつもの湿地へ。

 

未だ コバノミツバツツジは咲かず。

シデコブシもぎゅっとしたまんま。

f:id:tomo508:20200321142559j:plain

 

なのに もう咲き始めてました!?

f:id:tomo508:20200321142648j:plain f:id:tomo508:20200321142646j:plain

f:id:tomo508:20200321142654j:plain f:id:tomo508:20200321142653j:plain

嬉しくはあるんだけど…なんか順番が違う!

 

途中ほっぺの白い子がいたけど…そっぽむいてばっか。

f:id:tomo508:20200321142950j:plain

 

チョウもちょろちょろ

f:id:tomo508:20200321143025j:plain

f:id:tomo508:20200321143028j:plain

来週あたり、ぼちぼち ギフチョウも出てくるかなぁ??

 

帰りにいつもの公園へ。

がっちペア、一生懸命動き回ってましたが…今日はぜっんぜん低いところに

来てくれず!

ただ あっちへ行っては戻る、こっちへ行っては戻るを繰り返してた

から、たぶん?巣材集めしてたんだろうなぁ。

(苔をむしってるらしきシルエットも見たけど…)

 

あぁ、ゆっくり観察したいけど…首が痛くなったのでやめました。

 

あー…明日も見に行きたかったけど…休日出勤だー!(涙)