一円玉~♪

先週行きたかった湿地。2,3日前から天気予報を何度も見るも、

見るたびに違う予報。曇りか雨か?昨日も今朝も 見る予報によって

雨の降り出し時間がぜ~んぶ違う! 微妙な天気なんだよなぁ…と、

取り敢えず降ってないし行ってきました。

 

到着時 雨こそ降っていないものの 暗~い曇天。湿地へつくと

時々パラパラと。。。(涙) それでも探しました!

 

今日は湿地周りでホトトギスが鳴いてました♪ ただ…姿は見つけられず。

 (最も見つけても…真っ黒写真連発!みたいな天気でしたが…)

 

残念ながらモウセンやコモウセンのお花はまだみたい。

一円玉も ぜっんぜん見つからん! それでも小一時間も探し回ってると

いました~♪

f:id:tomo508:20200531141503j:plain

   羽化間もない?男子。

 

f:id:tomo508:20200531141506j:plain

   お!成熟した男子♪ …ってことはやはり先週くらいから出ていたのかな?

 

f:id:tomo508:20200531141510j:plain

   未成熟な男子ですね~♪

 

f:id:tomo508:20200531141531j:plain

   こっちは目がまだ白っぽい?けど…女子ですね!

 

f:id:tomo508:20200531141536j:plain

   たぶん…羽化して一日くらい?の女子。

 

まだまだ数は少ないけど…この時期は色が出ていない子が多くって

探すのも楽しいです!

写真…暗くって 絞り開き過ぎ~! しかも手振れオンパレード&粗々写真ばかりで

すが…。。(汗)

もっと探したかったけど8時半頃には雨がどんどん降り出して退散でした!

(帰る道中 ざーざー降りに…良かった~!早く退散して…)

その後…マイチビ車。昨日から何やら警告灯がつきっぱなしだったのでまたまた

ディーラーへ。う~む、困ったもんだ。

そしてPCも未だ何の連絡もなく。。。

 

 

そう言えば、昨日やっと「特別定額給付金のお知らせ」なる通知が市から届いた。

アベノマスクは未だ届かず。全部の~んびりですねー。

マスクは…今更いらん! 届いたらどこかに寄付できないのかなぁ?