公園プチトレッキング♪

今日はプチトレッキング、行ってきました!

何しろ公園。ま、体力もないし丁度いっかー!ってことで…

f:id:tomo508:20200627174915j:plain なのですが…今日も!いつも使ってる

レンズ忘れて…(先週同様!?) ぜっんぜん上手く撮れず。。(汗)

道中真ん中辺の展望場所f:id:tomo508:20200627175041j:plain

おっきな一枚岩。30年くらい前に来たことあるけど、ぜっんぜん覚えてない。

でも、たぶん!?ここで寝っ転がったような???

 

f:id:tomo508:20200627175237j:plain 蓮華岩

こんなのあったかなー?で、入ってみる。f:id:tomo508:20200627175408j:plain

f:id:tomo508:20200627175412j:plain 不気味ではあるが…

 

f:id:tomo508:20200627175514j:plain

登り切った所からの遠景。奥の山は笠置山かな?

 

f:id:tomo508:20200627180025j:plain 見所いっぱい! 岩が凄かったです。

…が、狭いは岩は大きいは、カメラは上手く使えんは…で、ほぼ写真ナシです。

真ん中の赤い散策路で登って左のオレンジのコースで降りてきました。

公園…とは言え、なかなか急峻な場所。登りはほぼ急登ばっか、降りもしかり、です。

 

途中久し振りに会った子♪

f:id:tomo508:20200627180326j:plain ホタルガ

好きなんですよねー。大量発生するときはすごいけど、ここんとこあまり見かけず。

 

帰りに 先週行った池が近いことを思い出し、再度行ってみました。

でも、今日も軍師さんいない!やっぱ遅かったかな??

ま、先週と同じメンバーです。

f:id:tomo508:20200627180513j:plain

f:id:tomo508:20200627180521j:plain

f:id:tomo508:20200627180536j:plain 連結してるけど…どうなってるんだ??

f:id:tomo508:20200627180539j:plain

ショウジョウトンボは…今日も喧嘩ばっかしてて…良い角度からは撮れないなぁ。

 

トンボを見てると…池の反対側から何やらごそごそと…こちらに来るような音が!

イノシシでも出たら逃げなきゃ!と思ったけど…昼日中、滅多に出ないよな。

と思ってると…出てきた!カモシカですねー!

f:id:tomo508:20200627183741j:plain
しばらくむしゃむしゃ葉っぱとか食べてたけど…レンズは車に置いてきちゃったし…

トンボ撮ってたレンズで撮りました。あぁぁ、ここんとこ どうもレンズとの

相性が…(笑)