梅雨だから仕方ない!と 思いながらも…

これだけ雨ばっかだと、自然散策とか鳥さん観察とか…

何にもできない!!←やり方考えろという考えも。。。

 

仕方ない。雨でもふらふらしやすい村へ行ってきました。

カメラは…防水機能がないので今回はコンデジ!(←この

コンデジだけは不思議と防水機能つき。ただ、年に1,2回

も使ってないかも??)

 

f:id:tomo508:20200711101836j:plain f:id:tomo508:20200711101833j:plain

毎回 なぜか同じような写真ばっかになってしまう。

f:id:tomo508:20200711101905j:plain

f:id:tomo508:20200711101908j:plain f:id:tomo508:20200711101912j:plain

けっきょく お気に入りの場所は決まってるようです。

f:id:tomo508:20200711101915j:plain なんかつまらんブログになってしまう。(汗)

f:id:tomo508:20200711101918j:plain

 

最近訪問頻度が下がってるし、今年から入場料も大幅アップ!

(1,700円→2,000円)

住民登録も 3,500円→4,500円に一気に値上がり。

もうやめよっかなー?と思っていたけど…ついつい登録して

しまった。

f:id:tomo508:20200711101948j:plain

(今回のカードはなぜかゴールドカードでした!(笑))

昨年までは2回行けば元取れたけど…今度は3回行かないと

元とれないですね。。。

 

コロナ騒動以来 初めての観光施設になりました…が、殆ど人いな~い!

 

*******************************************************************

 

家の玄関脇の住人たち。

鉢植えのサンショウに 今は2頭いるみたい。

f:id:tomo508:20200711102738j:plain f:id:tomo508:20200711102735j:plain

 

今年は見かけないな!?…と思ってた子もいた!(笑)

f:id:tomo508:20200711102905j:plain

 まだ、終齢では…ないな。。?

 

********************************************************************

 

前回の がっちの鼻の穴、古い写真とか見てたけど、時々

出てました!(笑)ただ、やはり夏場に多いですね!

あと、普段あまり気にしてないだけで…時々見えてるみたい。

一方ヒナっぴは…み~んな見えてるかも??

f:id:tomo508:20200711103327j:plain

古い写真、上の二羽も下の子も 見えます!(笑)