村 1-2

折角村に行ったのだ!お散歩記録だけじゃなんなので…紹介第二弾!

(ブログ分かれてしまってすいません!)

f:id:tomo508:20200716154455j:plain f:id:tomo508:20200716154546j:plain f:id:tomo508:20200716154630j:plain

 

1丁目2番地  大井牛肉店 (地図2,A)

f:id:tomo508:20200719232015j:plain

 

f:id:tomo508:20200719231943j:plain

正門入ってすぐの場所。

 

f:id:tomo508:20200719232404j:plain 入口看板は和風

f:id:tomo508:20200719232613j:plain f:id:tomo508:20200719232639j:plain

2階は洋風な作り。(2階は食べられるスペース!)


腰石と言うらしいですが… f:id:tomo508:20200719232356j:plain

昔はオリジナルで作っていたのですねー。

 

ここは 飲食スペースでもある。

f:id:tomo508:20200719233015j:plain

1階。 この急な階段を登ると飲食スペースであるが…

自分は入ったことがない。。

 

f:id:tomo508:20200719233159j:plain f:id:tomo508:20200719233202j:plain

入口看板とメインメニュー。

なかなかお高い!(笑) さすがにお一人様で入るのはなんだなー…と。

それにこのお値段出すなら…鰻!!!です。(笑)

(お肉好きな方、すいません!!)

f:id:tomo508:20200719233207j:plain 牛鍋と言うのは「すき焼き」ですね!

(↑展示サンプル)

 

2階、座敷になってるらしいですが、10人程度?(コロナ前)しか入れない

らしいので、休日や夜間営業の日は 予約必至でしょうねー!

 

因みに…ショップでお土産売って f:id:tomo508:20200719233856j:plain

ます。左のビーフカレーは 以前に食べたことあるのですが

なかなか美味しかったです。(ま、610円!のレトルトカレー

美味しくなきゃサギです! …ちなみに帝国ホテル版のレトルトカレー

更にお高いですが…)