夏はやっぱ昆虫♪

ここんとこ、なかなかお休みなし。

ブログ訪問滞り気味でして…すいません!

 

今日もストレス発散!?に丘陵地帯へ!

今日のお出迎えは…先週に続きミヤマ君♪ ただ、先週の子より大きい♪

頭に傷がありますねー!(笑)

f:id:tomo508:20210723164003j:plain

   持とうとした時、一度指を挟まれたら…むっちゃ痛かったです。(笑)

f:id:tomo508:20210723164006j:plain

f:id:tomo508:20210723164104j:plain

ミヤマ君に会えると…なんか満足♪

 

f:id:tomo508:20210723164150j:plain

湿度は高くて暑っついけど、街中の暑さとは違いますよね!♪

 

湿地では…やっとホザキが咲き始め…

f:id:tomo508:20210723164301j:plain

  f:id:tomo508:20210723164333j:plain  f:id:tomo508:20210723164336j:plain

 

ミミカキもいっぱい♪

          f:id:tomo508:20210723164340j:plain

f:id:tomo508:20210723164357j:plain

 

ホザキとモウセンのコラボ♪

f:id:tomo508:20210723164401j:plain

ハッチョウさんはまだまだいっぱい。♪  f:id:tomo508:20210723164421j:plain

でも…あとひと月半もすれば 殆どいなくなるんだろうなぁ。。。

 

今回ここで初めて会った仔♪ …この仔は誰???

2cmもないくらい。

タガメタイコウチにしては小さいし。。。???

f:id:tomo508:20210723164426j:plain

f:id:tomo508:20210723164431j:plain

 眼が寄ってて可愛い♪

f:id:tomo508:20210723164433j:plain

 

そしてこの仔は? 誰やんねん!?(汗)

f:id:tomo508:20210723164519j:plain

 

 

今日は途中何度もカメラが不穏な動きをする。う~む、接触不良であろうが、

本体、もう寿命が近いのかなぁ???

壊れたら困る!! 端子部分を清掃したら正常に動いたけど…いつまで持つやら?

あぁ、壊れたらどうしよう…(汗)

(ま、一眼レフは殆ど使ってない入門老朽機が2台あるけど…鳥さんには不便だし。

あぁ、何とかあと10年くらい持ってくれないかなぁ??)

 

★追記★

タイコウチっぽい子、もしやタイコウチの幼虫???

謎ですが…