村…ツマグロ。

f:id:tomo508:20211104162923j:plain

   珍しく?運行していた。

   写真は…設定いぢるの忘れたー!(汗) 昆虫モード。(爆)

   暗~い山影ですが…幸いゆ~っくり走ってるから、何とか撮れた!?♪(笑)

 

今日も小中高校生くらいの子供いっぱい! 大型観光バスがうん十台!

そんな季節なのですね~。。。

 

ほんとはジョビかルリでも撮れんか?と思って行ったんだけどー!

ぜっんぜん見つからん。

 

ツマグロは…

f:id:tomo508:20211104163248j:plain

   オスも、

f:id:tomo508:20211104163305j:plain

   メスも、

f:id:tomo508:20211104163253j:plain

   ボロボロの仔も…いっぱいです。

 

あ、家のがきんちょたち、最後の一頭は行方不明に。終齢っぽかったから

どこかで蛹になったのか?それともカマキリか鳥に食べられたのか?です。

その後また一頭、どこからか出てきたけど小さ~い!

ご飯はいっぱいあるけど…あっち行き、こっち行き…そのうちいなくなりそう。

 

 

f:id:tomo508:20211104163321j:plain

 

今日はちゃちゃっとお散歩。4時間くらいでとっとと帰りました。

f:id:tomo508:20211104163334j:plain

   お昼ごはんを食べに行ったくらいの感覚ですかね???

   いい加減な写真ですいませ~ん!…ここんとこカレー系ばっか

   食べてたけど…やはりここで個人的に一番お気に入りのお昼ご飯はこれ。

   とろろきしめん+味噌だれの串カツ♪

   ただ…今日は何気に注文失敗!冷たいきしめんを頼んだつもりが…

   温かいきしめんが出てきた!う~む。暑かったのに~!

   この串カツは村内2か所で食べられるんだけど…こっちのお店の方が美味しい。

   同じ串カツなんだけど…たぶん…調理の時間か温度が違うのか?

   別のお店の方は、いつも揚げ過ぎで硬いです。