頼んではみたけど…

今日もがっちが気になって…

明日からは行けないし、ちょっとだけ行ってきました。

 

金木犀に巣を作ってる仔、まだまだ運んでます!

f:id:tomo508:20220214150700j:plain

ただ、どうも とても遠くで探しているようで、かなりの時間かかってるから、

羽根2,000枚を集めるのに、一週間では無理では?と、思ってしまう。

例年見る仔たちは、もっとハイペースだしなぁ。それに…巣に戻ってから

要らない羽根を捨てたり…捨てた羽根再度見に行って、やっぱり要らない!

って感じになっていたり…効率悪そうです。(笑)

f:id:tomo508:20220214150935j:plain

今日、この金木犀の周りで作業が…今日は芝生の手入れだったようだけど

作業員さんに聞くと、近いうちに金木犀も剪定するとか。

エナガの巣があることを伝え、剪定待って欲しいと頼んだが…班が違うから

一応伝えておくけど…保証はできないし、事務所から切れと言われれば切るしか

ないですよ、と言われてしまう。

う~む、今日の作業員さんに取り敢えず任せるしかないけど…なんとか

守って欲しいなぁ。

今日も、自分に声をかけていただいた方に、エナガの巣の場所をお教えし、

可能なら守って欲しい旨、頼んでみました。少しは広がったかな??

 

あ、カメラの方は、部品取り用に買ってあった中古カメラに付属していた

同じレンズ、しっかり稼働してくれました!♪しばらくは温存できそうです。

良かったー。

でもこれを機に、古いデジイチもチェックしておかないとな、たまには。

自分の使い方だと…野鳥撮影用に高い機材買ってもただの無駄使いになって

しまいそうだし、もったいなーい!ですもんね。(最近、つくづく

機械音痴を実感しておりますし。-笑-)