郵便局

今日は久し振りに村へ。

けっこうお気に入りだった郵便局、ずっと補修工事(2019年1月から)

をしていて見られなかった。久しぶりに行ったら覆いがとられていて

やっと姿が見えた!(見学再開は今年の10月くらいらしい)

あまりに綺麗になって…なんか以前の建物とは別のものに見えました!

(郵便局の営業は、すぐ近くに建物建てて営業してます。)

f:id:tomo508:20220224161248j:plain

 

他は特に変化もなく…イベントも見たいものもなし。ぶらぶらと歩いて終了!

鳥さんも色々いたけど…なぜかぜっんぜん撮れず。

f:id:tomo508:20220224161349j:plain

村の隣のお池、遠くの方にカモかなんかがいっぱい浮いていたので撮ってみたが…

遠すぎて…カンムリカイツブリかなぁ???

 

**************************************************************************************

 

公園のがっち。今日、ホントは行きたかったけどー!この公園、月に1回だけ

休園日があるのですが…今日がその日。残念。

 

f:id:tomo508:20220224161745j:plain 18日に撮った巣。

18日にも行ったのですが…2時間くらいしかいなかったので、

がっちには会えず。…ってことは、完成…したのかな???

とすると、3月初め頃には抱卵に入るんだろうな。。。

 

この金木犀、剪定延期を事務所に頼みに行った方が何名か?

中でも、〇〇市自然環境観察人の名札付けた人も頼みに行って

くれたとのことで…了解してもらったそうな。

これで、取り敢えずは一安心です。ま、それでも…がっちの

繁殖成功率はかなり低いらしいので、どうなることやら?ですが。