お嬢さん♪

いやぁ、ごくごく普通にい~っぱいいるハズの鳥さんだけど…

今季は何故か見ることもなく…

ま、同じ所ばっか行ってたから しかたないんだけど。

 

今日は、ぼちぼち春の野草の状況を見に!?ま、公園のがっちは

当面あんまり出てこないだろうし…と久しぶりに市内の森へ行って

ました。

弥勒イワナシは蕾付けてましたが、築水ではまだ。カタクリ

ショウジョウバカマはじめ、春のお花はまだまだですね!

 

あんまり鳥さんもいないなーと、歩き周ってると…築水でやーっと!

お嬢さんに会いました♪ その後次々に…ここではお嬢ばっか。

オスは一羽も見かけなかったです。

お嬢(ジョウビタキ♀)(Daurian Redstart)

f:id:tomo508:20220308161044j:plain

f:id:tomo508:20220308161047j:plain

f:id:tomo508:20220308161057j:plain

f:id:tomo508:20220308161108j:plain

f:id:tomo508:20220308161111j:plain

なかなか元気なお嬢さんでした♪

眼がハニワ目写真になってますが…男の子よりずーっと可愛いです!♪(笑)

 

その後、シロハラ撮ったりヒヨっぴ撮ったりしたけどお嬢さん以外にあまり見かけず。

ほんとはルリに会いたかったんだけどな。

 

森を抜け田園地帯へ出ると…用水の方から賑やかながっちの声♪

急いで行って見ると…大きな群れがいたー!♪

あまりに近くにいっぱいいたものだから…目移りしちゃってあまり撮れなかった

です。

f:id:tomo508:20220308161346j:plain

がっち(エナガ)(Long-tailed Tit)

f:id:tomo508:20220308161358j:plain

f:id:tomo508:20220308161401j:plain

f:id:tomo508:20220308161411j:plain

f:id:tomo508:20220308161415j:plain

何か幸せ♪ 良いお散歩でした♪♪♪