迂闊にも!?

ここんとこお休みは何故か天気が悪い。

天気が良くても、ギフチョウ探しに行ってたり~!

肝心のがっちの様子を見にすら行ってなかったー!

3月16日に金木犀の巣に羽根を持ち込む姿を見て…迂闊にも

時期を誤ってしまったようで…

肝心な金木犀の巣は…見ていてもどうも使われてなさそうな。

頻繁に来ている人に聞いてみると…全く動きがないとか。

つまり…理由は分からないけれど…放棄されたようです。

 

…そう言えば、金木犀に巣作りしていた時、既に抱卵していた

ペアもいたんですよね。。。

がっちのヒナ見たと言う人がいたので、探してみましたが…

なかなか出て来ん! 朝から行って、ようやく3時頃に見つけた

んだけど…既に随分成長してました。(汗)

4ペア中、少なくとも1ペアは繁殖成功したようです。

ただ…写真が…まともに撮れず!既に成長し過ぎていて

親が餌持ってくると…親を追いかけ奪い合い状態!(汗)

動き回るし、高い所ばかりだし、光加減も悪いし。。。

 

それでも、証拠写真だけ!!(笑)

 

   尾羽、既に親と同じくらいですもんね。アイリング上部はまだ赤い♪

 

   尾羽、切れちゃってる。

 

   だ~れもこっち見てくれなかったです。

 

あぁ、今年もまともなひなっぴ写真、撮れなかったー!(汗)