今日こそは…のつもりが…

今日こそは!イワタバコ!と、先日のサギソウをきちんと!

と思ったのですが…やめましたー!(涙)

 

今日は曇がちの晴れ!時々雨みたいな予報。時々雨なら、ま いっか!

と思ったのですが…時々雨がとんでもない!

土砂降りも良いところで…ま、着く前に降ったからやめて、

そこら辺をふらふら。

 

因みに今は…氷が降ってます!(笑)

 

今日もろくな写真はないけどなんとなく貼っときます。

村の…提灯、今日は夏ヴァージョンで金魚になってましたー!(笑)

(バックはザビエル聖堂)

 

アブラゼミ、家の辺りでは…子供の頃はアブラゼミばっかだったけど、

最近はクマゼミが多い気がする。

村や丘陵地帯ではまだまだアブラゼミの方が圧倒的に多い気がする。

今季はまだ…ミンミンの声聞いてないな、と思っていたら…今日はなんと!

ツクツクボウシの声があっちこっちから!!

変な気候だけど、季節はキチンと進んでますね!

 

 シロトビ写真だけど…

何となく面白かったので…(笑)

 

大きかったけどまだまだ子供柄。何年くらいで大人柄になるんだろう??

それとも…幼体柄のまま成体することがあると言う♀なのであろうか??

よくわからんですね。。。

ニホントカゲって、すぐにちゃちゃっと逃げていってしまうんだけど…

この子は随分長いこと、近くにいてくれました。

 

イワタバコ、あー今年も見逃すことになるのだろうか?

当面行ける予定が立たないです。