村です。

今日はお休み♪ 久しぶりにすっきり晴れた♪

ただ…朝からじめじめ~!しかも猛暑日になる予報。

(けっきょく何度だったんだろう?車の外気温系は、村出て家についた頃には

37℃だったけど…?)

こんな日の森は…さらにむっしむし。

 

ここんとこお疲れモードなのか?腰痛が…アップダウンもキツイし…ってこともあって…村へ。?

とは言え、今更あまり撮るものもなく…ぶらぶら。

あら、またウォーリーシリーズやってたんだ!(笑)

 のぼりを見ると…35YEARS。

おぉ、ウォーリーってもう35年も経つんだー!と、年齢を実感!(汗)

 

どこ行こう!?…って、結局毎回ほぼ同様のコースを4時間ほどかけて館内一周したんだけど…右下にあった 写真コンテスト作品展に行ってみたが…今回は…あまりお気に入りな写真なし、ふぅ。(もちろん!皆さん巧く撮られてますが…)

 

左下に書いてある…郵便局…(けっこうお気に入り!♪)

まだ入れないけど、工事のフェンスが取れた♪

 

 こんなのぼりも…スギモト(←名古屋では有名?大手の老舗

お肉屋さん)×明治村なんだ!(笑) 上のイベント案内左上にメニューもあったが…

他にも 三河牛ドックやら三河牛のきしめんやらもあった。お値段もそこそこだが

あまり食べる気にもならず。(三河牛と言ってもイマイチ、ピンとこないし…)

2,500円の三河牛ステーキ食べるなら…5,000円のひつまぶしを

食べたい!です。(汗)(ごめんなさい!生産者の方、企画した方…あくまで

好みの問題なので…汗-)

 

「僕の金魚園」はまだやっているけど…

夏ヴァージョンの提灯も元に戻った。

ここんとこ村(館?)は連休で、秋モードにしたようです。)

 

 SLオーバーホールに入るみたい。

ここは、入場料以外は?寄附で成り立っている部分も多い?のでしょうね!

元気な限り村民でいたい方! 500万円寄附すると、生涯名誉村民?で

無料で入村できるみたいです。(笑)

 

うまく撮れなかったけど…久しぶりの村がっち♪

 

 

家に帰ると…村から秋のDMが届いていました!(笑)