秋です??

もう秋です。中秋の名月(今年は満月だった!)も終わり…

数字の上では気温も下がり…しかし…暑~い!!!

朝夕がともかく暑くって…湿度が高すぎます!今年は夏中ぢめぢめ

だったし…温暖化の影響か?ほんとみんなで協力して…

何とかしなきゃ!です。戦争なんかしてる時じゃないですよね。。。(涙)

 

今日は久し振りに公園へ。

ただなーんにも撮れん。

でも、ここんとこアキアカネも増えてきた。先週くらいからは、

家でもモズの高鳴きが聴こえる。

トンボもいっぱいだが、チョウもいっぱい♪

 

ツマグロと言えば例年のことだが…家の仔たちもぼちぼち食料が少なくなってきた。

このくらい大きくなってくればもう安心?かもしれないが、まだまだ小さい仔が

いっぱいいるからなぁ。

知らなかった時は気色悪くて触れなかった(笑)この毒虫色の毛虫。

今はもう…なでなでしてます。(笑)かわいい。。。

ただ…この時期は気を付けて歩かないと…特に夜!あっちこっち…食糧危機で放浪の

旅に出る仔が多い。あっちこっち歩いてるからなぁ。

今朝は玄関で踏みそうになった。気をつけねば。。。

 

公園ではこんな花も咲き始めたが…

この花を好きな仔は…今日は現れなかったです。

まだ花が少ないから…あと半月くらいたてば、いっぱいくるのかな?

 

蝶と言えば…家のムシャクロツバメシジミ、一気にいなくなった。

あっちこっちに落ちてるから、寿命なのだろうが…

次はいつ出てくるのかな?

 

ま、一応秋だから仕方ないけど…今度の台風14号はちょっと心配です。