ツクバネみっけ♪

もう明日から10月だというのに…

朝夕はともかく、暑いですねー!(涙)

 

で、今日は丘陵地帯のお散歩~!てぬぐいで汗をぬぐいながら…(笑)

今日のお出迎えは…

久し振りのウラギンさん。

今日は望遠を付けていたので…上手く撮れず!(笑)

ホントは逞しい!?脚をしっかり撮りたかったのだが…

 

湿地のお花はほぼほぼ終了。咲いてるのは…

シラタマくらい。

暑くても…自然はちゃーんと進んでますね!

湿地で何度か小さめの薄い色のトンボやら、やたら纏わりついてくる蝶やら

いたんだけど…もしやハッチョウいないかなー?&タイコウチとかいないかなー?

なんて思って下ばっか見てたから…撮れなかったです。

 

そして前回に続き…

キチョウです。

もともと多いけど、この時期は特に多く感じます。

 

 久しぶりに行ってみた。

ただ…今日はもやもやで…

綺麗じゃなかったです。ま、ここは遠景を楽しめる場所ではないのでヨシですが。

 

ここで嬉しいのは…今年もあった♪

ツクバネの実♪

まだまだ緑です。

うまく飛ぶと良いですね!

 

昆虫、少なくなったな。でもまだまだ!ツクツクも鳴いてるし

秋の虫の音はいっぱい!

 

頑張ってる仔もいますしね!

なかなかりりしいけど…こっち見てくれなーい!

 

*************************************************************************************

 

ちょっと前から、自室のテレビの調子が悪い。まだ17,8年くらい?しか使って

ないと思うんだけどなぁ。。当時40万くらいで買った40インチの液晶テレビ

リビングで使ってるブラウン管テレビは、未だ問題ないのだが…こっちは1993年

製ってかいてあるからもう30年近いのに。。。ブラウン管テレビは親が買った

モノだから、値段も分からん。

 

液晶テレビは、つくことはつくんだけど…何かの部品が悪いのか、電源入れた時に

なかなかうまく起動しない。早くて3,4回、多い時は20回くらい勝手に再起動

してやっとつく感じ。メーカーの修理受付窓口に持ち込んでも、部品、ないだろうな。

先日、チビ車のタイヤ買い替えた所だし、再来月車検に保険支払いもあるし…

ここんとこ入用が多くて…テレビにまでお金かけたくもなし。ま、テレビなくても

いっか!と思ってたけど…思い出した!

確かWindows7のPC、どっこも調子悪くなかったけどWindowsのサポート切れて

使ってなかった。これ、20インチくらいの小さいPCだけど…画面はきれい!

しかも…使ったことないけどテレビついてたような。。。どうせ、つけてるだけで

殆ど見ないテレビなのでこれで代用することにしたけど…40インチのテレビの

処分がめんどくさくて…PC出しただけて、まだそのまんまです。(笑)

 

*********************************************************************************************

 

ここ一カ月くらい前から、モズの高鳴きは聴こえている。やっぱ秋なんだよな。

今季はのんびりお散歩もあまりしていなかったのでモズも見てなかったんだけど…

今日やっと!家の辺りを縄張りにしてる仔を発見!ただ…遠かった。

今季は久し振りに♂のようです。