公園のお散歩♪

今日もムシムシ! さすがに真夏のような気温ではない?

…って子供の頃なら真夏のような気温??+じめじめのムシムシ!

明日からは涼しくなるとか??? あぁ、早よ涼しくなーれ!です。

 

今日は公園のお散歩。

しかし…まず気になったのは…公園正面入り口の真ん前。

 看板を見るまでもなく…どんどん

森がなくなっていくのは分かっていたけど…今まで広がっていた

緑がどんどん茶色のはげ山になっていく。。。写真撮る気にもならん。

以前自分が行っていた公園も、今は行く気すらならんし…何でこう…皆さん

自然を破壊していくんだろうなぁ。。。(悲しい)

作るんなら、既に開発済みの場所でやって欲しいな。。。

 

ま、それは置いといて…

今日もフジバカマ見に行っていたんだけど…アサギマダラは来ていない。

いつ頃来るんだろうなぁ。

 

ぼちぼち冬鳥いっぱい来てるはず!だけど…ここんとこ全く見ていない。

モズはあっちこっちにいるんだけど…

と思ってると…ツツドリいた!…ただ…撮れなかったです。

他にはなーんも見つからず。

鳥さんは久し振りのがっち♪

薄い黄緑色の幼虫かな?

やたらに金木犀に執着してるようで…あっちこっちにある金木犀を渡り歩いて

いました!

これは何銜えてるんだろ???

とっても大きな群れになってました!今年…見られなかったけど…繁殖大成功!

だったのでしょうねー!??

 

あとは近くにいたメジ。

 

池の浮草を見ていると…

さあ!何匹カエルがいるでしょうか!?…って自分も数えていません!

真ん中辺を拡大 ↓

ヌマガエルかな???(ウシガエルっぽいかも?)

 

やはりかわいい…セセリ♪

家でも時々見かけるけど…撮ってないです。

 

蝶と言えば家の状況は…ツマグロがきんちょはついに食料が底つきて来た。

あっちこっち歩いてるんだけど…道路へ出ていく仔や、臨家(こちらの方からは、

家に来たら踏みつぶす!と言われている。)方面へ行く仔を見かけると…

流石に捕まえてまだごはんの残っている所へ。。。しかし…多すぎる。

ま、大きくなった仔は何とか!って感じかなぁ。。ただ…まだまだ小さな仔も

見かけるから。。。この仔たちは厳しいかもです。

 

そして…ムシャクロツバメシジミ、また段々増えてきた。。。既に世代交代したん

だよなぁ。すごい繁殖力です。