藤袴

秋の野に 咲きたる花を 指折り かき数ふれば 七草の花   …だっけ??

秋の七草のひとつ…今日もフジバカマを見に行ってきましたー♪

 

しかし今日は ほぼほぼ曇り空。

 

でも…いたーーーーー!♪ 

まだあまり咲いてない。

今日もいないなー…とフジバカマのお花に来る他の仔たちを見ていたら…

一頭だけ!来ました♪

やっぱ大きいな。

飛んでる姿は撮れなかったけど、優雅です♪

そして、やはりBodyはお洒落♪

真正面はうまく撮れなかったけど、なかなか可愛い♪

 

ここに来る人、今日もちょろちょろいたけど、皆さん今年は少ない!って言う。

もしこのまま少なければ…たぶんすぐ横の小山が丸裸になったからだよなぁ。。。

…でも、アサギマダラって、普段どういうところで過ごして、どうやってフジバカマ

見つけてるんだろ???

 

その後もぶらぶらしてると、池の方からキーッって聴こえた♪

久しぶりに女の子発見!

ただ…あまりに遠くて…スーパートリミング。

 

キビの声が聞こえたので探していると…ジュリジュリと声が…

前回の金木犀のがっちに続きの登場は…やはり秋になってきたからかな?

段々見えるようになってきた!

やっぱがっちが好き。。。この時キビのことは…忘れてしまっていた。。。(汗)

 

前回の池のカエル…望遠で撮ってみた。

やっぱウシガエルですね!ただ…ギャッって飛び込む仔もいるから、

ヌマガエルもいるみたいです。

 

テレビ無し生活、ちょっと寂しい気もしたけど、ラジオやCDかけて過ごすことに

慣れてきて…やっぱいらんかも? PCは出したけど…そのまんまテレビ点くんじゃ

なくてPC立ち上がってソフトで起動するみたい。不正なドライバーが入ってるとか

ごちゃごちゃ言ってくるので面倒で…そのまんま。だって削除するドライバー名とか

出て来んし。出荷状態に戻してやればいいんだろうけど、面倒で。

あ、一応リビングのブラウン管テレビは点けたり点けなかったり。だんだん見なく

なってきたなー。こうなると…NHK解約したいけど…どうするんだろ???

ってか、今はケーブルテレビだから…ケーブルテレビ解約すれば良いだけ?

でもそれすると…プロバイダもまた変更しなきゃだなぁ。。うぅ、めんどくさい!

(汗)

 

ここんとこまたブログ活動停滞気味ですが…もう暫く続きます。見に行けてない

ブログもいっぱい! 落ち着いたらまた伺いまーす。スイマセン。。。