ぶらぶらと…

昨日今日と良い天気♪

ぶらぶらとお散歩してました。

 

  

 

自然の中は蝶でいっぱい♪

   タテハは元気♪

 

   ぼろぼろだけど、むっちゃ飛ぶの早い!

   アゲハもまだまだ元気です。

 

   ヒョウモンはホントにいっぱいです。

   コスモスの花は大人気♪

 

ツマグロと言えば…家の片隅。

 

   食料が尽きてきて…こんな小さなスミレの株にがきんちょ

   4匹もいる!今朝はまだ葉っぱあったんだけど…さっき

   見たら…もう葉っぱがない。。。さぁ、この仔たちは

   どうするのかな? 右は今見つけてある蛹。ぼちぼち

   羽化するころかな?

 

   セセリもいっぱい♪

 

もちろん他の昆虫も。

   この時期多いですね!小さな赤トンボ。

   アキアカネもいっぱいいるけど…どうも赤トンボの

   イメージにならないなぁ。

 

バッタ系も♪

   ん?この手の仔はバッタとは言わないのかな???

   つかまっているあんよが可愛い♪

 

働き者の可愛い仔♪

 

 

 

狂い咲き?

   この時期に見ると…とても新鮮かも?

 

       

 

蝶を撮っていると…近くにいた!

   ボソさん。

 

鳥と言えば…昨日今日と続けてジョウビの声を聴いた。今日は家の前

でも!! もうそんな時期なんだ。

そして、今日はキビの声も♪ まだいるんだねー! 夏鳥冬鳥入り乱れ

る時期ですね!

 

がっちは…どうも光が強すぎて…日陰と日向のコントラストが強すぎる!

ぜっんぜん巧く撮れなかったです。(シロトビ全開!)

 

               がっ尻二つ♪

 

   順番待ち??

   左の仔のお股が可愛い♪(笑)

 

すっきりした天気だったけど…あまり遠景は見えず。

御岳山を期待したけど…

   残念!