鳥は撮れぬが…

先日、久しぶりにプチプチ山へ行ったあと…筋肉痛に(汗)

あんなプチプチ山で!!! 悲しきかな…唖然としました。(涙)

 

ってことで今日は久し振りのプチ山!と思って出かけるも…

いきなり初っ端、しょうもない所で足を…軽く挫いてしまう。(大汗)

山に入って痛みが出ると困るので、暫く麓で様子を見ることに。

今季はまだお嬢さんをまともに撮ってない。お嬢を探すと…

遠くの方にジョビらしき鳥。

 残念ながら男の子。

ま、でも撮ろう!と近くに行くと…見つからず。

 

そうこうしていると…けたたましい消防車と救急車の音が多数

近くに。ん?何だろ??

ま、いいや…と、池の方へ向かうと駐車場に消防車2台に救急車。

そして消防の小型車輛がいっぱい来る。

先に来た消防署員が自分が登ろうとする登山口から山に入っていく。

何??と思ってると…

 

災害?現場指揮本部??

何があった?…と思っていると…ヘリまで来る。

ん?当市に防災ヘリなどあるのか?と思うと…

名古屋市消防局」とある。名古屋市から来たようだ…何があったか

分からないがが…とてもうるさい! 鳥の声も聴きにくい。

足は大丈夫そうだったが、ずーっとヘリがプチ山の周りを飛び続けている。

うるさそうだし、何かよくわからぬので山はやめて森の方へ。

 

ジョビの声が聴こえたので行ってみると、ふいに間近から

フィフィフィと懐かしい声が…探すと…

メスかな? お食事中のベニさん! 

…が、近すぎた。枝被りから離れようとするも…目が合えば当然行ってしまう。

それでも…もう来ていたんだー!と嬉しく思う。

 

虫も随分少なくなった。

ツマグロやキチョウなんかはいっぱい 

いるが、全体にはチョウも少ないような?

 

小さなトンボ、誰かな? トンボは  

ホントに少なくなった。

 

それでもまだまだ頑張ってる仔も♪

 なんか嬉しい。

 

途中、がっちの群れに遭遇も…撮れぬ!!!(涙)

 証拠写真だけ~!(汗)

 

 帰り際…カラスだけでも!と思うも…

ピン、合ってない。(大汗)

ま、こんな日もありますね。。。(涙)

 

それにしても今日の騒動はなんだったのだろう???