公園をうろうろ。

今朝はの~んびり7時頃起きて、市内プチ山にでも行こう!と、

昨晩思って寝る。(寝たのは今日の3時くらいだけど…)

朝、ピンポーン!とチャイムの音で目覚め…こんな時間に誰??

と思うも受話器を取ると…「〇〇電気保安協会です、漏電調査に

来ました」と。???時計を見ると…何と!10時ではないか!!!

焦りました。こんな時間まで寝てしまうとは…しかも目覚まし止めた

覚えすらなし。(大汗)

ま、確かにここんとこお疲れモード。職場やら身近でオミクロン?

大発生で、感染防御に必死になっていて精神的にも疲れたし??

今のところ未感染だと?思うけど???(PCRは今のところ陰性です)

 

ってことで?ちゃちゃっとインスタントカレー?と、ウインナー&目玉焼き

の簡単朝食で済ませ、娘とちょこっと遊んでから、隣市の公園へお散歩に

行くことにしました!

 

天気は曇り気味。

お出迎えは ミドリガメ君。

遠くから見た時は何か分からなかった。

イシガメ君とかなら良かったのになー。(ごめん!アカミミ君!)

ほんのちょっと前?山ほどいたウシガエルのがきんちょは

見当たらず。みんなどこにいるのかな??

 

その後ぶらぶらするも既にお昼時間。鳥さんたちもお昼寝中の仔も

多いのか、だーれも出て来ん。

 

モミジバフウの実に来るマヒワの画!など撮りたいと

例年思っているのだが…今年も時期を逸したようで…

ま、いつだったかカワラヒワを撮ったっけ?

ブログを探してみると…

カワラヒワ - しらかば-ひとりごと… (hatenablog.com)

一度だけ撮ってた♪

 

公園の桜(荘川桜らしい)

けっこう咲いている。バックは秋色なので、これも楽しいかも?

荘川桜ってこの時期咲くものなのですね???

 

近くにツマグロ嬢

ま、この時期いっぱいいる嬉しいチョウですね!

ツマグロと言えば…ここんとこ家のがきんちょ観察はあまりしていなかったが…

羽化してまもなさそうな綺麗な仔を家の周りで頻繁に見かける。

まだちらほらスミレの葉っぱも残っているので、何とか餓死せずに成長できた仔、

多いのでしょうかね!?良かったです。

でもこの時期に羽化すると、成虫での冬眠。頑張って欲しいものです。

 

ミドリガメのいた池に戻ると、

セグロのペアかな? ミドリガメ(アカミミ)もまだいる!(笑)

 

流れのある所には

久し振りの黄色い仔♪

 

秋、松の木も小鳥たちには大人気ですね!

ヤマっちが松の実を一生懸命?食べてました♪

 

何気に撮ったアヒル君。

写真で見て気付いた…尾っぽが可愛かったです♪

 

あぁぁいかん!もっと生活をきちんとして?山歩きに復活しなきゃ!

です。

ここんとこ平坦な所はいっぱい歩いてるけど、斜面は登ってないし、

シムやめてから運動らしきものもしてないし。。

先日みたいなプチプチ山で筋肉痛になるようじゃ!

これじゃなかなかミニ山へも行けないなぁ。

あぁ、久しぶりに鎌へ行きたい!気分。ちと体力強化しないと…

危険だし。。。

 

*********************************

 

最近のマイブーム♪

今朝のインスタントカレーでも食べたのは…カレーメシ。

 今朝は「まろやか」味。

在庫がこの3っつしかなかったので写真はないけど、海鮮味も美味しい

です。

ここ2カ月くらいかな?週に1,2回は食べてるような???