う~む…わからん!(涙)

ここんとこ何やら忙しいし お休みは天気が悪い。

久し振りに公園へ行くが…

 

今朝は遅い出発で、10時くらいに公園へ。

鳥さんはいっぱいいるんだけど…ぜっんぜん がっちの声が聴こえん!

メジやヤマっちは目の前に来るが…レンズキャップも取ってないので

撮れぬ。(笑)

途中、ルリ君! 急いでキャップを取るも…行ってしまった!(涙)

今日は近くではっきり見たけど…若い仔のようでした。

やっぱ準備は必要ですな。。。(汗)

その後もうろうろ。近くに来てくれるのはジョビ君ばっか!

いっぱいいました。 

 スイセンもちらほら咲き始め♪

とか思っていると…近くにちょろちょろ動く仔が。

アオジだ!と思って撮ると…

 ビンちゃんでした。(笑)

午後、曇ってきたので暗くって…ごそごそ動き回るから振れ振れ写真ばっか!

案外近くても逃げないのねん。。。動きを止めると…自分の目ではもう見つからない。

  保護色ですな。。。

 それで安心してるのかな???

でも、ほんとに見えん。 

その後も撮れそうな仔は…ジョビ君、ヤマっち、ヒヨっぴ、メジ、おしめさん…

くらい。?

 枝被りシジュウカラ嬢。

午後2時半頃、もう帰ろっかなー!?と思った時に…やっとジュリジュリ♪

でも、なかなか見えぬ。数は3,4羽?少数だ!

ペアかな?と思うも…結局分からず仕舞いでした。

ろくな写真も撮れず。。 

 

あぁ、今年はどうもよく分からんです。(涙)

また明日から忙しそうな。今度いつ行けるんだろう???

村も、プチ山も行きたいけれど…がっちの動向の方が気になって…

他の所に行く気になれなーい!(涙)