晴れた♪

今日は公園へ がっちの動向を観察しに行くつもりだった。

しかし…起きると晴れているではないか!しかも空気も澄んでいる?

これは!と思って地元プチ山へ。

しかし…今日はもう1月も最終日。今季 がっちの行動、見られるのか??

些か不安になってきましたが。。。(汗)

 

 今日は遠景を望みたかったのですが…

 近場の名駅ですら、この状態。

西の方は鈴鹿も伊吹も全然見えなかったです。

…でも… 東の方を見ると…中央アルプス

御嶽も

すっきりとはいかなかったけど、しっかり見えた♪ 

うん!これが見たかったのです、感動です♪満足~♪♪

でも…欲を言えば…鈴鹿や伊吹、能郷白山も見たかったな。

やはり御嶽は素晴らしい。また登りたい気持ちもあるけど…

ちと体力と時間が…あと…やはり噴火も怖いです。

 

今日の山頂は 人だらけ~!で、とっとと降りることに。

でもちょっとだけ鳥さんも。

今日もソウ君ヤマっちいっぱい。シロハラシジュウカラもいたけどー。

クロ君、ヤマっちとお話し中??

そう言えば、今季はクロ嬢 見てないな。。。

 

下山してお池の方へ。

今季は殆どカモさんとか 水鳥も、見てなかったかも??

そしてお嬢♪

   眼がハニワになってしまいましたが…

やはりジョビは、お嬢の方が可愛いな。

 

***************************************************************************************

 

先日夕方、ベランダに出てみると…白い紙切れみたいなのが落ちていた。

拾ってみると…チョウだった。

生きていそうなので部屋に入れ…暫く待つと起き上がる。

ウラギン女子でした!寝てたのを風で飛ばされたのか?

寒くて動けなかったみたい。

実はウラギン女子って初めて見た。翅表の色もだけど、脚や顔も、

男子とは随分違うのねん。。。

この後、風に飛ばされなさそうな屋外に止まらせたら、翌日の朝にはいたけど

夕方にはいなくなってました。