緑・青・赤

今日は朝から雨。

今朝は帰宅が8時頃になった。1時間半くらい朝寝?して起きるも…

やはり雨。家の娘(鳥)と暫く遊んで外へ出ると…雨はほぼ止んだ!

…ってことでお昼頃出発で公園へ行くことに。

しかーし、公園へ着くと雨ではないか! ま、折角来たんだ!がっちの

動向だけでも探しに行こう!と手ぶらで行くと…

すぐにがっち&シジュウカラコゲラ+ジョビ君!がうじゃうじゃ。

ま、雨だし…上に向かって撮ってもどうせまともな写真にはならん!

そのまま見ていると(ま、巣作り系ではない…ただの観察だし…)

何んと!み~んな目の前まで来るではないか!特にがっちなんて…

手が届きそう。。。嬉しいんだけど…やっぱカメラ!!!

そこそこ堪能したあと…慌てて車に戻りカメラを持ってくる。

…が…ま、当然のごとく…戻るとみ~んないなくなってました。(涙)

 

群れじゃなくってペアを探さなきゃ!と思って(ま、お食事時はペアも

群れに混ざること 多いのですが…)うろうろ。

次第に雨も完全に止み、時折陽射しも♪

 

うろうろしながら何気にルリ若君のいるあたりへくると…

低木の葉っぱがごそごそ動いている。なんだー?と思って見てると…

緑の仔が出てきた!♪ むっちゃ近い。逃げるかと思うも…

こちらを気にしながらも…

花(レビ様のコメにて…ローズマリーだとのこと!)の蜜を吸っているようで…

こちらを気にはするんだけど…「忙しい!何か用か?」みたいな感じ。

梅じゃない?のが残念??だけど??? やはりメジは甘党ですね!

 

そして流石雨の直後!バズーカはいない!

待つまでもなく…青い仔が♪ あっちこっちうろちょろ。

ただ…なかなかじっとしてくれない!

周りを気にしているご様子で…

どうやら…ジョビ君と争っていたみたいです。

 

再びがっちペア探しをするも…見つからず。

がっちがよく羽を集めているお池へ行ってみると…

久し振りにカワセミがいた。撮ろうとすると…カワセミを追い払うように

赤い仔が降りてきた。

随分距離があるので、スーパートリミング。

お久しぶりの赤いゲラっちです。

いつもは見上げてばかりの仔。初めて見下ろす感じでした!

どうやらお水を飲みにきたようで…

ゲラっちを腹側からの角度で見たの、初めてです。

面白い♪

 

がっちの動向は未だ不明なれど…なかなか楽しいです。

ただ…青い仔は近々いなくなるんだろうなー。。。ジョビ君なんかはまだ

暫くいるとは思うけど。