2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早贄

最近、はてなのスターがおかしいです。 iPhoneでつけた★が、PCで見るとついてない。PCでつけた★がiPhoneで 見るとついてない。と、思ってるとついてる時もある。どうなってるんだろう? ★★★注意★★★ 今日は不快画像のみ!!!です。 ★★★注意★★★ ★★★注意★★★ 嫌…

今日も水鳥。。。

今朝は 先週同様朝一で近所の公園に行ってみる。 2時間程散策するも、見たのはドバト、キジバト、アオサギ、カラス、ヒヨドリ ばっか!!ぜっんぜん見れなかったし撮れなかったです。 唯一撮れたのは先週と同じモズ嬢のみ!! 家の周りでは毎朝見ます。近所…

ベニたん探し…

今日はベニ(ベニマシコ)たんを見よう!と探しに行ってきましたー!! しかし!!ついに見られず!!でした。。。残念。。。 途中でエナガの群れが頭上を通過。ストーカーしてみようと思ったけれど、 高い木の上の方ばっか!!5分もついていかないうちに森…

つぐみん

今朝は 起きて朝ご飯後、すぐに近所の公園に行ってみましたー! 7時ちょっと前から2時間程ウロウロするも、昨日同様エナガ君には会えず! でもでも、今冬初!♪つぐみんに会えました♪♪ なんかツグミっぽい声がするなぁ…と、通り過ぎかけたところに、 立派な…

穏やか日和

今週は寒かったけど、今日は穏やかですね~!ってことで、近所の公園にちょっと だけ行ってみましたー! カルガモさんもミシシッピアカミミガメさんものんびりしてました~! 一気に寒くなったせいか?所々紅葉も綺麗♪♪ チョウもまだまだいっぱい! 秋の名残…

ストーカー

随分寒くなりましたね!ってことで、久し振りにストーカーになってみました。 でも、まだまだ葉っぱが多い!なかなかうまく撮れないなぁ。 エナガ君です。大きな群れでした。30分くらいストーカーしてたけど… ぜんぜん上手く撮れなかったー!!…でも 満足♪…

久し振りのアクアトト

今朝はどうも調子が悪かった。面倒だったので朝は外食。 の後、どうも一瞬意識を失ってしまった。こんなことは初めてだ。 ってことで、ほんとはちょっと離れた竹島水族館に大王グソクムシが 来ていると言うので見に行こう!と思ったが中止。近場のアクアトト…

近所の公園!

今日は朝から暗~い曇天。朝から掃除をしたりなんやかんや。 久し振りに運動不足の身体にムチ打ってジムへ行き、その後近所の公園へ行ってみた。 しかし…暗い。。。 そうそう、昨日書き忘れたのだがあちこちでアオジの声。今日もちょこっとだけ 聞けたのだけ…

久し振りの鳥見??

今日は、市内反対端っこにあるお山に 「鳥見」目的で行ってみた。 朝からどーんよりとした曇り空ながら 温かく 穏やかだった。 鳥見はと言うと、いーっぱい!見られたのですが…写真、なーんにも撮れず!! 見た中では初見のミソサザイと思われる鳥さんが一番…