2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八曽自然休養林と岩見山@犬山市

昨日行けなかったので、ちょっとだけ自然の中へ!ほんの5時間くらい。 前回と同じく亀割の駐車場に車を停めて 今井・八曽野営場線を時計回りに出発。 流石にこの時期は鳥達が賑やかですね!あちこちでシジュウカラやウグイスの囀り。 すんごく綺麗な囀り、…

安上がりなプレイジム??

今日はやっとお休みです。世の中GW?2日休んでまた仕事だからか?あまりGW って気がしないです。 今日は晴れの予報だったからまたまた森散策!と、思っていたけど思いっきり寝坊! しまった~!!で、家で過ごすことに。洗濯、掃除、布団干し…その後 普…

とりとめもなく。。。

最近は色々考え事が多い。今日は色々考え事しながらも何もまとまらず、 ぼけたーっと1日を過ごしてしまった!!ブログもとりとめもなく。。。 そうそう、夕方 久し振りに何気にテレビをつけてみた。適当にチャンネルをぽちぽち 押してたら 「宇宙戦艦ヤマト…

久し振りにエナガに会えました♪♪

昨夜…と言うか今朝?0:48分に長野県南部で震度2の地震がありました。 長野県南部って、あんがい愛知県に近いんですよね!この辺りでも震度1か2の 揺れ。案の定娘達大パニック!!!!!またまたこのはが…怪我は無かったものの 尾羽か2本も抜けて。。。みすぼ…

東海自然歩道と黒平山

昨日です。 朝の緊急地震速報、びっくりでしたね!揺れの大きな地域の方、大丈夫でしたでしょうか! 家は…震度1,2?くらい。山へ行こうか?やめようか??で、ごそごそしてる時! 速報即揺れ!って感じだったので、娘達(鳥達)を起こすの間に合わず!こ…

田舎の公園で。。。

ちょっと前に、トラツグミを撮ってから、続けて見かけた公園。 何度行ってみてもその後見ていなかった。今日はカメラも持たず、 たまたまトイレを借りに寄ってみたら!トイレの前に居た~!!!!!!!!! はぁ。。。そんなもんですねー! その後、カメラを持って来…

鏡遊び♪

鏡遊び中の娘達です。 こむぎが遊んでいると、このはが来る。 このはに威嚇され、場所を明け渡すこむぎ。 ひとり遊びをはじめたこのは。 こむぎは諦めて別の鏡へ移動。 こちらも一人遊び中。 玄関前のジューンベリー。桜同様、満開直後の雨風でやられ…昨日の…

自分のこと。。。

今日は自分のこと!です。 なので、興味ない方スルーでお願いしま~す。。。 今日は大荒れの天気予報。ちょこっと前に補欠!?で、キャンプ&山登りに 誘われてたけど、天気を理由に断る! が、実はどうも体調が優れないんですよねぇ。。。んで、考えてみれ…

ほぼ 満開

残念!望遠しか持ってなかった!今度は広角を持っていこう。 しかし…せっかく満開になったところだけれど、花散らしの嵐っぽく なりそうです。 近所の公園の生け垣の上に…シマヘビ♪♪ 山歩きや森歩きしてると時々見るけど、ここら辺で見るのは久し振り(って…