2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにでもいる鳥④ ツグミ

昨日からお休み。大掃除開始!です。しかし…昨日は風呂場、洗面場、1Fトイレで終わり。 今日は車庫、玄関周り、雑草取り、メダカの鉢丸洗い、で終わり。はぁ。7日では終わりそうもないです。 昨日、ゴーヤ(3種類!)植えました。今年も暑い夏になるとの…

どこにでもいる鳥③ ムクドリ

ネタがない!!って事で、3日続けてのシリーズです。 ムクドリ科のムクドリfukutaka0904様の懐かしの?鳥ですね?? まぢ、どこでも居る!昆虫とかミミズとか食べてるみたいです。 写真はちょこっと前の朝宮公園です。 今日のこのは嬢とこむたん。 明日から…

どこにでもいる鳥② ヒヨドリ

どこにでもいる鳥シリーズ第2弾!…って、どうも人気ない?みたいだけど… まぁ、ネタ切れってことでお許しを!! 今日で私(←普段使わない表現!?)、分類として新しい領域に入りました。 そうです。「中年(45歳)」と言う世代になったのです。 何にも変…

どこにでもいる鳥① カワラヒワ

スズメ目アトリ科のカワラヒワ今日、仕事の合間、時間が空いたので二子山公園で休憩。 (家の近所です。古墳とハニワの公園)カワラヒワが居ました。最近可愛くて…だって、鳴き声が可愛すぎ! 綺麗な可愛い声で鳴くんだよなぁ。 見た目もなかなかです。黄色…

動けた!♪

先日買った、膝のサポーター! 昨日初使用。ミドルサポートタイプだったので 装着したものの、まぁ半信半疑。 とても軽めのローインパクトのエアロに参加。 動けたーーー!!最後まで一度も痛くならず!! う〜ん!何か嬉しい。。。 なかなか優れものだった…

シジュウカラに会いたくて。。。

先日来、シジュウカラをしっかり見たくて仕方がない。 でも、今度の週末は天気悪そう。昨夜の気象情報だと、今日は天気良さそう。 ってことで、今朝はいつもより1時間程早起きして、出勤前に愛知県森林公園に 行ってきました! 成果の程は…見ることはできま…

コゲラ…その後…。

朝宮公園で巣作り中のコゲラ。今日近くを通ったので久し振りに見てきました。 いたいた!!!巣作り相変わらず頑張ってる!!大分奥まで掘ったみたいです。 今日も無駄遣い!?? ●まとめて運動記録● 4月19日 パワーヨガ 60分 4月20日 なし

遊び場

いやぁ〜!昨日のこのは嬢男役にはまぢ驚きました。 でも、考えてみればこのはの性別鑑定とかやったことはない。 ただ、遺伝的に♀。鳴き声も囀りはない。そして、やっぱ♀の発情行為。 鑑定しなくても、これで十分♀ですよねぇ。?? 今日は(前にもご紹介した…

え!??? これは…!!!

久し振りのブログです。久し振りの休日だったし!!♪ 先ずは前回のブログについて…桜の枝を娘達の遊び道具にと… くうちゃんよりご指摘いただきました。桜の樹皮及び樹液には 毒!があるそうです。皆様もお気を付け下さい。 今日も左膝不調に付き、運動なし。…

このはの貧弱な冠羽

ぼさぼさこのは。やっと綺麗になってきた!! でもでも…冠羽は…以前の立派さはどこへやら。 とっても貧弱になっちゃいました。ハァ。。。 なんかマバラでスカスカです。 今朝、散歩してたら桜の枯れ枝を発見!!持ち帰りカットして洗って 日光消毒&乾燥して…

シジュウカラ!?

昨日公園からの帰り際に駐車場で見たシジュウカラ。どうも、これをまた見たくて… 今日は瀬戸のジムに行ったので帰りに森林公園に寄って探しました。 いたいた!!何か嬉しいけど、やっぱ上手く撮れず。。。 公園で最初にお出迎えしてくれたトカゲちゃん。 突…

コゲラに魅せられて。。。

先週見つけたコゲラ、また会いたくなって朝宮公園行ってきました。 って、家から車で5分くらいなのですっげー近い。 コゲラって、普通にどこにでもいる鳥らしいけど、今まで気にして見てなかったから、自分には珍しい。 公園に行ったらすぐに見つかった!し…

ぼさぼさこのはの冠羽

どうもブログ書かなくなってきたなぁ。 ま、たま〜には書く(つもりな)ので… 今日は毎度お馴染みの無駄遣い復活!! 一つ目は、無駄だろうと思いつつ、不調の左膝の為に買いました。 以前使ってた(その頃は今と違って暴れすぎの時期。。。)のは 見あたら…

キツツキ!!

今日は久し振りに運動。エアロ(ロー)に出てみた。 やっぱ膝が痛い!!これ程治らんとは…これは歳??? 夕方頭切る予約があったけど、随分早く行ってしまった。 で、美容院の向かいにある公園(朝宮公園)にちょこっと行ったら… なんと!キツツキがいた!…

好き嫌い-ペレット-

朝 ペレットごはん。こんな感じで入れました。 夜 食べ残したごはんです。 嫌いな物はとことん食べない!? あ、ごはんはこれ以外にも入れてあります。 他はペレット盛り合わせ(写真と同じ)一膳。 粟中心のシード一膳、オウム用高カロリー食ちょこっと。 …