鳥が見れん!?(涙)

今日は雷注意報も出ているし…急な雨に注意して!って、天気予報。

だけど…良い晴天の一日でした♪

ここんとこ、自分のお休みの日は雨が多かったり、晴れても雲が多い。

今日一日、晴天だったり、ちょこっと雲が出たりくらいの良い天気。

嬉しかった半面…どこへ行こう!?と悩んだあげく…やはりがっちに会いたい

と、隣市山裾の公園へ。…が、しか~し!がっちの姿はいくら歩き周っても

みられず。一度だけ、入れない有料施設(パークゴルフだっけ?)方向から

声が聴こえただけでした。(涙)

となると…ジョウビタキ!…コサメビタキにエゾビタキ!アカゲラアオゲラ

見たかったけどー!う~む。。。。。

 

お出迎えはウラギン男子。

今日は…アゲハとか大きな蝶は全く見なかったけど、中小のチョウはいっぱい!♪

この時期は絡まれる心配もない!

 

藤袴に行ってみると…

 ヒョウモン♪

残念ながら、今日は渡り蝶には逢えなかったです。

 

鳥さん…(涙)

一応ジョビ君には会えたけど一瞬!(水浴び直後かな?)

しかも遠~い!

 

あとは…黄色い仔(先日ハスに乗ってた仔かな?)しか見られなかったです。

 

う~む、また行かねば!です。