2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釈迦 猫 ハト

昨日、急に鈴鹿に行きたくなった。 ってことで、行ってきました。 最初は プチ山 鬼ヶ牙 へ行くつもりであったが、高速から 山脈を見て、急遽行き先変更。 久し振りの ミニ山。 6時頃、麓から見たお山。 6時35分頃のスタートです。 当然運動不足。ゆっく…

干し芋の季節♪

なのですが… 今季は、例年買ってる 茨城産の かための「粉」吹いたタイプの干し芋が 何故か売っていない(まだ早いのか??) で、鹿児島産のを買ってみた。 いつものより随分高い(紅はるか)!!…が、たまには娘達の好物をと… これ、買った時から思ってい…

今日も河川敷

朝起きると 雲がいっぱいの空に見えた。 日が昇る頃には雨。。。…ってことで 今日は雨が止んでから 河川敷へ。昨日のリベンジ! …なのですが…なのですが…(汗) 2羽で連んでる のび太くんを確認も…一枚も撮れず!! むっちゃ警戒心強くって…(大汗) きれい…

久し振りの のび太くん…なんだけど…

今日も 朝からど~んより天気。時々 雨もパラパラ。 まぁ、歯医者さんの予約も取ってあったので、遠出はできず。 通院後 久し振りに庄内川の河川敷へ。 曇天…ここんとこ 鳥を追っていなかったし 目も悪いし… がっちのように「耳」で探せない鳥さんは 見つけ…

田舎の平地をうろうろ。。。

してきましたー。 小牧市の山裾付近です。(山裾の公園&近くの川沿い&田園地帯) それにしても…暑かったですね~。。。この時期の30℃超え しかも ムシムシ! ま、日陰に入れば風が強めだったし、真夏に比べれば…(笑) ほんとは…鳥見がしたかったのだが……