2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼち、冬の使者♪

今年も楽しませてもらいたい… 少し前から 声は聴こえていたのですけどねー! やっと会えました♪(写真は…白飛んでますが…-汗-) アサギマダラも探したけど… いなかった。

今年も遭えた♪

ただ…写真ぼやぼやー!(笑) ツマグロとか見たあとだと、すんごく大きく感じるチョウですね! 翅よりも、ボディがお洒落な仔ですよねー!♪ さあ、これからどこまで行くのかな? あ、前回のブログの羽根は、ツクバネでOKだったみたい。

羽子板の羽根?

今日はちょこっと秋めいてきた。うん、10月はこうでなくては! まだ、歩くと暑いが、山頂は風も強く、心地良い。 ただ、今日は何とも静かな森。昨日に続き鳥さんも撮りたかったんだけど… ほぼ見かけず。セミも鳴いてないし、バッタたちの音色も少なくて… …

う~む、悲しい。。。

久し振りにファインダーに一瞬入った♪ だけど、ぼやぼやぁ~。。。う~む、がっちの動きについて行けん! 帰り際、ジョビ君っぽい鳴き声を聴いた。もしかしてもう来てる? たまには何でもいいから鳥を撮りたい!と、その後随分久しぶりに 近所の公園へ。もし…

ムラムラムラムラ…村。。だったんだけど…

今日は家での~んびり&換気扇とかの掃除!をしよう!!と思ってたんだけど… 朝起きると雲一つない!う~む。 ちょこっとだけのつもりで村へ。 駐車場に着くと…大型観光バスが6台。県内知多半島からの団体? と思うと…村内は中学生だらけ。 班ごと?に自由…

ムラムラ…と、村…

どうも最近よく村に行く。 以前は、真夏か真冬に行くことが多かったのだが… ホテル お気に入り♪ 1階に知らぬ間にこんな部屋が… 小さな部屋。一人で見ようと思ったが、見始めると…小学生の男子が 一人入ってきた。そして…真剣に?ずーっと見ていた。 自分は見…